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申請作業

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2017年12月28日

※イベント講座等の申込は除きます。イベント講座等の申込についてはこちらをご覧ください。

※実際の画面と一部異なる箇所がありますので、あらかじめ御了承ください。

8.1 新規に申請する(ID/パスワードを利用)

ここでは新規に申請する操作手順を説明しています。

8.1.1 申請を選択する

 新規に申請する申請を選択する操作手順を説明します。

1. トップ画面より「電子申請・ダウンロード(ネット窓口かわさき)」をクリックし、≪ネット窓口かわさき≫画面を表示してください。

2. ≪ネット窓口かわさき≫の【電子申請手続き一覧】のリンクをクリックしてください。


        

ネット窓口かわさき

3. ≪電子申請手続一覧≫画面が表示されます。

電子申請手続一覧

 

≪電子申請手続一覧≫画面は、ネット窓口かわさきで手続可能な電子申請書の一覧が表示されています。ご利用される申請書をクリックしてください。

≪電子申請手続一覧≫画面は、申請書名での検索と表示の切り替えが可能です。

(1) 申請書名で検索

 下記のテキストボックスに申請書名を入力し、【検索】ボタンを押してください。申請書名の一部でも検索することが可能です。

 語句を複数指定する場合は、各語句を空白で区切り、【すべての語句を含む】または【いずれかの語句を含む】を選択してください。

 

申請書名での検索

(2) 表示の切り替え

 一覧は「カテゴリごと」または「課ごと」に表示を切り替えることが可能です。

 初期表示はカテゴリごとの表示となっています。【課ごとの表示へ切り替え】ボタンをクリックすると、課ごとの表示へ一覧が切り替わります。

表示の切り替え

 

◆ カテゴリごとの表示


 

◆ 課ごとの表示


8.1.2 電子申請システムにログインする

電子申請システムをご利用される場合は、一部の申請を除いて必ず電子申請システムにログインしていただく必要があります。

ここでは電子申請システムへログインする操作手順を説明します。

 

ログインする方法として以下の種類があります。それぞれのログイン方法について説明します。

(1) 電子申請IDでログイン

1.  ≪ログイン方法選択≫画面で【電子申請IDログイン】ボタンをクリックしてください。

電子申請IDログイン

2.  ≪電子申請IDログイン≫画面が表示されるので、IDとパスワードを入力して、【ログイン】ボタンをクリックしてください。

電子申請IDログイン画面

(2) 公的認証(個人)の電子証明書を使用しログイン

1.  ≪ログイン方法選択≫画面で【公的認証(個人)ログイン】ボタンをクリックしてください。

公的認証(個人)ログイン

2.  ICカードリーダ及びICカードを準備し≪公的認証 電子申請ご利用確認≫画面の【はい】ボタンをクリックしてください。

公的認証 電子申請ご利用確認画面

3.  公的認証サービスダイアログが表示されますので公的個人認証サービスのパスワードを入力し【OK】ボタンをクリックしてください。

公的個人認証サービスダイアログ画面

(3) 公的認証(法人)の電子申請書を使用しログイン

1.  ≪ログイン方法選択≫画面の【公的認証(法人)ログイン】ボタンをクリックしてください。

組織別インデックス検索

2.  ≪公的認証 証明書選択≫画面で使用する電子証明書を選択し、【確認】ボタンをクリックしてください。

公的認証証明書選択画面

以降は商業登記の場合の操作を説明しています。

 

3.  ≪公的認証 電子申請ご利用確認≫画面の【はい】ボタンをクリックしてください。

公的認証電子申請ご利用確認画面

4.  証明書選択ダイアログが表示されますので証明書ファイル、パスワードを入力し【OK】ボタンをクリックしてください。

証明書選択ダイアログ表示画面

電子証明書がICカードの場合は、公的認証(個人)の操作を参考にしてください。

8.1.3 申請書に入力して申請する

1.  申請を選択して電子申請にログインすると≪ご利用できる申請一覧≫画面が表示されます。
   表示されている申請でよろしければ、【電子申請】ボタンをクリックしてください。

申請一覧

2.  ≪申請入力≫画面が表示されます。

申請入力画面

・ ※マークが表示されている入力項目は、≪申請入力≫画面での変更は出来ません。

・ 表示されている内容が違っている場合は、登録されている利用者情報の修正が必要です。   利用者情報修正の操作手順については、「ネット窓口かわさき(川崎市電子申請システム)利用者用 操作マニュアル(利用者情報登録編)」を参照してください。

 

3.  申請の内容を入力してください。

申請入力画面

 申請に書類を添付する必要がある場合は、画面に添付書類の項目欄が表示されます。添付書類が複数あるときはこの項目も複数表示されます。

 

  ◆添付する書類が電子ファイルの場合

 

4.  添付する書類が電子ファイルの場合は、添付書類項目欄の【参照】ボタンをクリックしてください。

添付書類項目画面

5.  ブラウザのファイルを選択するダイアログが表示されますので、添付する電子ファイルを選択してダイアログの【開く】ボタンをクリックしてください。

ファイルの選択ダイアログ画面

 ※ 添付するファイルの合計サイズは、2MBまでです。

 ※ 申請により添付可能なファイルの種類は異なります。

 ※ 添付できるファイルの種類は申請書ごとに異なります。

 

6.  選択した電子ファイルの情報が表示されます。

添付書類情報画面

  ◆添付する書類が紙の場合

  添付する書類が紙の場合は、申請後に到達情報を同封して郵送してください。

 

7.  全ての入力が終了しましたら、【確認】ボタンをクリックしてください。

申請入力画面

8.  入力内容チェックが行われ、≪申請確認≫画面が表示されます。

  ◆入力内容に誤りがあった場合

  なお必須項目、数値項目等の入力内容に誤りがある場合はエラーダイアログが表示されます。ダイアログの内容を確認し、入力内容を修正してください。

エラーダイアログ画面

 営業日チェックや添付ファイルの合計最大サイズ(2MB)チェック等、サーバー側の入力内容チェックで入力エラーが発生した場合、次の画面が表示されます。

申請入力エラー画面

 上記画面が表示された場合は、【エラー詳細】ボタンをクリックしてエラーの内容を確認してください。

 エラー内容の詳細が別ウインドウで表示されますので、エラー内容を確認して申請を修正してください。

 

9.  ≪申請確認≫画面が表示されますので、入力した内容をご確認ください。

  ・ 表示されている申請内容で申請される場合は、【申請】ボタンをクリックしてください。

  ・ 表示されている申請内容に誤りがある場合は、【戻る】ボタンをクリックして≪申請入力≫画面に戻り、申請内容を修正してください。

  ・ 現在の申請を中止する場合は、【中止して受付結果表示へ】ボタンをクリックしてください。

 

  ◆署名して申請

 ・申請書によっては申請時に署名が必要となるものがあります。そのような申請書には【確認】ボタンのかわりに【署名して申請】ボタンが表示されますので、ボタンをクリックして署名を行ってください。

申請確認画面

 申請が受け付けられると≪申請手続確認≫画面が表示されます。

申請手続確認画面

 ◆申請の印刷画面について

 ≪申請手続確認≫画面の【申請内容印刷】ボタンをクリックすると、別ウインドウ上にPDF形式で申請の内容が表示されます。Adobe Readerのメニューで印刷を選択して申請の印刷を行ってください。

 (ご利用の端末にAdobe Readerがインストールされている必要があります。)

 

 ◆添付書類を郵送する場合

 ・ 添付書類を郵送する場合は、到達情報を同封して郵送してください。電子申請した申請書と添付書類を関連付けるために必要となります。到達情報を紙に写して同封していただいても問題ありません。(記入間違いにご注意願います。)

 ・ 【到達情報印刷】ボタンをクリックすると到達情報が印刷されます。

 

 ◆到達通知メール(Eメール)について

 ・ 利用者情報登録時に「到達通知メール(Eメール)」を”希望する”を選択されていた場合は、利用者情報登録時に登録された「連絡先メールアドレス」のアドレスへ到達通知のEメールを自動で送信します。

   なお、このメールに対する返信は行えませんのでご了承ください。

 ・ 到達通知メール(Eメール)のアドレス変更、希望する・しない等の変更は、利用者情報の修正で行ってください。

 

10.  全ての申請が終了した場合は、ご確認後に【受付結果表示】ボタンをクリックしてください。

申請手続確認画面

11.  ≪受付結果表示≫画面が表示されます。

  到達番号につきましては、必ず控えをとるか、お手持ちのプリンターでこの画面を印刷してください。

  ご利用の皆様のご意見をいただき、電子申請システムへ反映し、より一層の利便性の向上を目指していくためのアンケートを収集しています。お手数とは存じますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

  アンケートにご協力いただける場合は、【アンケート】ボタンをクリックしてください。

  【終了】ボタンをクリックすると≪ネット窓口かわさき≫へ戻ります。

受付結果表示画面

12.  ≪アンケート≫画面が表示されます。

13.  アンケートにご協力いただける場合は、〔アンケート入力表〕をご入力後に【回答する】ボタンをクリックしてください。

 アンケートに回答しない場合は、【回答しない】ボタンをクリックしてください。

アンケート入力画面

14.  ≪アンケート登録確認≫画面が表示されます。

アンケート登録確認画面

 以上でアンケート入力は完了です。

 

※ 引き続き電子申請をご利用される場合は、【ネット窓口かわさきトップ】または【終了】ボタンをクリックしてください。≪ネット窓口かわさき≫画面が表示されます。

※ 電子申請システムからログアウトする場合は、【ログアウト】ボタンをクリックしてください。ログアウト処理後≪ネット窓口かわさき≫画面が表示されます。

 

 以上で、操作は終了となります。

8.2 連署が必要な申請書を申請する

ここでは連署が必要な申請に対する操作手順を説明しています。

8.2.1 連署用申請書を作成する(申請者)

1.  申請書を選択します。連署が必要な申請書には、次のようなマークが表示されています。

 

連署用申請書のマーク

(連署の申請書の選択、及びログイン方法については「8.1 新規に申請する」を参照してください)

 

2.  ≪連署申請書作成(一時保管)≫画面が表示されます。必要な入力項目を入力し、連署人がこの申請書に対して署名できるように一時保管します。一時保管するためのパスワードを入力し【確認】ボタンをクリックします。

連署申請書作成(一時保管)

3.≪連署申請書確認(一時保管)≫画面が表示されますので、入力した内容をご確認ください。

  • 表示されている申請内容で申請される場合は、【一時保管】ボタンをクリックしてください。
  • 表示されている申請内容に誤りがある場合は、【戻る】ボタンをクリックして≪連署申請書作成(一時保管)≫画面に戻り、申請内容を修正してください。
連署申請書確認(一時保管)

4.一時保管が完了すると≪一時保管結果確認≫画面が表示されます。
連署人に一時保管番号を連絡するために一時保管番号を覚えておく必要があります。
【一時保管情報印刷】ボタンをクリックし一時保管情報を印刷するか一時保管番号を控えてください。

一時結果保管確認

 ◆申請の印刷画面について

 ≪一時保管結果確認≫画面の【印刷】ボタンをクリックすると、別ウインドウ上にPDF形式で申請の内容が表示されます。Adobe Readerのメニューで印刷を選択して申請の印刷を行ってください。

 ※ ご利用の端末にAdobe Readerがインストールされている必要があります。

一次結果保管確認

8.2.2 連署用申請書に署名する(連署人)

1.  ≪ネット窓口かわさき≫の『連署申請』をクリックしてください。

総合案内連署申請

2.  ≪連署メニュー≫画面が表示されます。連署を行うには申請者が申請書を一時保管してあることが前提となります。申請者から一時保管番号、一時保管パスワードを連絡してもらい準備ができましたら【連署】ボタンをクリックしてください。

連署メニュー

3.  ≪一時保管検索≫画面が表示されます。記載内容を確認する申請書の一時保管番号と一時保管パスワードを入力し【検索】ボタンをクリックしてください。

一時保管検索

4.≪記載内容確認≫画面が表示されます。記載内容を確認し表示している内容に対して署名するときは【連署して保管】ボタンをクリックしてください。

記載内容確認

5.  ≪証明書選択画面≫が表示されます。申請書の署名に使用する証明書を選択してください。

証明書選択画面

 公的個人認証やカードタイプの公的法人認証を選択した場合、ログインダイアログが表示されますので、パスワードを入力してください。

ログインダイアログ

 商業登記を選択した場合、証明書選択画面が表示されますので、証明書ファイル、証明書のパスワードを入力してください。

証明書選択画面

6.  一時保管が完了すると≪一時保管結果確認≫画面が表示されます。
 【一時保管情報印刷】ボタンをクリックし一時保管情報を印刷するか一時保管番号を控えてください。

一時保管結果確認

 ◆申請の印刷画面について

 ≪一時保管結果確認≫画面の【印刷】ボタンをクリックすると、別ウインドウ上にPDF形式で申請の内容が表示されます。Adobe Readerのメニューで印刷を選択して申請の印刷を行ってください。

 ※ ご利用の端末にAdobe Readerがインストールされている必要があります。

一時保管結果確認

8.2.3 連署用申請書を申請する(申請者)

1.  ≪ネット窓口かわさき≫の『連署申請』をクリックしてください。

総合案内連署申請

2.  ≪連署メニュー≫画面が表示されます。連署の申請書を申請する場合は【署名確認・申請】ボタンをクリックしてください。

連署メニュー

3.  ≪ログイン方法選択≫画面が表示されます。公的個人の場合は【公的認証(個人)ログイン】ボタンを、商業登記の場合は【公的認証(法人)ログイン】ボタンをクリックしてください。

ログイン方法選択画面

4.  以下は公的認証(法人)をログインした場合の操作説明となります。公的認証(法人)ログインボタンをクリックすると≪公的認証 電子申請ご利用確認≫画面が表示されます。電子申請許可コードへの電子署名を行いますので【はい】ボタンをクリックしてください。

公的認証 電子申請ご利用確認

5.  ≪証明書選択≫画面が表示されますので証明書ファイル、証明書のパスワードを入力し【OK】ボタンをクリックしてください。

公的認証 電子申請ご利用確認

6.  ≪一時保管検索≫画面が表示されますので一時保管番号で検索を行うか、保管申請一覧から記載内容を確認したい申請書を選択し【記載内容確認】ボタンをクリックしてください。

一時保管検索

7.  ≪記載内容確認≫画面が表示されます。署名結果一覧から連署人の署名情報を確認し、検証が成功になっていれば【署名して申請】ボタンをクリックしてください。

記載内容確認

8.  ≪証明書選択画面≫が表示されます。証明書ファイル、証明書のパスワードを入力し、【OK】ボタンをクリックしてください。

証明書選択画面

9.  申請が受け付けられると≪申請手続確認≫画面が表示されます。
【到達情報印刷】ボタンをクリックし到達情報を印刷するか到達番号を控えてください。
最後に【受付結果表示】ボタンをクリックしてください。

申請手続確認

 ◆申請の印刷画面について

 ≪一時保管結果確認≫画面の【印刷】ボタンをクリックすると、別ウインドウ上にPDF形式で申請の内容が表示されます。Adobe Readerのメニューで印刷を選択して申請の印刷を行ってください。

 ※ ご利用の端末にAdobe Readerがインストールされている必要があります。

一時保管結果確認画面

10.  ≪受付結果表示≫画面が表示されます。
 到達番号につきましては、必ず控えをとるか、お手持ちのプリンターでこの画面を印刷してください。
 ご利用の皆様のご意見をいただき、電子申請システムへ反映し、より一層の利便性の向上を目指していくためのアンケートを収集しています。お手数とは存じますが、ご協力の程よろしくお願い致します。
 アンケートにご協力いただける場合は、【アンケート】ボタンをクリックしてください。

11.  【終了】ボタンをクリックすると≪ネット窓口かわさき≫へ戻ります。

受付結果表示

8.3 代理人に依頼して申請する

 ここでは代理申請に対する操作手順を説明しています。また、委任状を作成するためには委任者本人の確認のために公的認証が必要となります。事前に公的認証の入手をお願いします。

8.3.1 委任状を作成する(委任者)

1.  申請書を選択します。代理人申請が可能な申請には次のようなマークがついています。

代理申請マーク

2.  申請書を選択すると以下の画面が表示されますので、【委任状を作成する】ボタンをクリックします。このボタンが表示されないときは代理申請ができない申請書となります。

申請案内

3.  ≪ログイン方法選択≫画面が表示されます。委任をする本人が個人の場合には【公的認証(個人)ログイン】ボタンを、法人の場合には【公的認証(法人)ログイン】ボタンをクリックしてください。

ログイン方法選択画面

4.  以下は公的認証(個人)をログインした場合の操作説明となります。公的認証(個人)ログインボタンをクリックすると≪公的認証 電子申請ご利用確認≫画面が表示されます。電子申請許可コードへの電子署名を行いますので【はい】ボタンをクリックしてください。

公的認証電子申請ご利用確認

5.  公的個人認証サービスダイアログが表示されますので公的個人認証サービスパスワードを入力し【OK】ボタンをクリックしてください。

公的個人認証サービスダイアログ

6.  ≪委任状入力≫画面が表示されます。代理人情報を入力し委任状登録のためのパスワードを入力しましたら【確認】ボタンをクリックしてください。

委任状入力

・ 代理人の入力欄には、代理人となる方が利用者登録をしたときと同じ内容を入力してください。違う内容で入力した場合は代理人の方がログインできず代理申請を行うことができなくなります。

 

7.  ≪委任状確認≫画面が表示されます。代理人の情報と委任者(本人)の情報を確認し【委任者登録】ボタンをクリックしてください。

委任状確認

申請が受け付けられると≪委任状登録結果確認≫画面が表示されます。

 【委任状情報印刷】ボタンをクリックし委任状情報を印刷するか委任状登録番号を控えてください。【委任状登録結果表示】ボタンをクリックしてください。

委任状登録結果確認

 ◆申請の印刷画面について

 ≪委任状登録結果確認≫画面の【印刷】ボタンをクリックすると、別ウインドウ上にPDF形式で申請の内容が表示されます。Adobe Readerのメニューで印刷を選択して申請の印刷を行ってください。

 ※ ご利用の端末にAdobe Readerがインストールされている必要があります。

委任状登録結果確認

8.  ≪委任状登録結果表示≫画面が表示されます。委任状登録番号につきましては、代理人が申請をするときに必要になりますので、必ず控えをとるか、お手持ちのプリンタでこの画面を印刷してください。その後、この情報を代理人に連絡してください。

委任状登録結果表示

9.  【終了】ボタンをクリックすると≪ネット窓口かわさき≫へ戻ります。

8.3.2 委任状を参照・取消しする(委任者)

1.  ≪ネット窓口かわさき≫の『代理人申請』をクリックしてください。

綜合案内代理人申請

2.  ≪ログイン方法選択≫画面が表示されます。委任をする本人が個人の場合には【公的認証(個人)ログイン】ボタンを法人の場合には【公的認証(法人)ログイン】ボタンをクリックしてください。

ログイン方法選択画面

3.  以下は公的認証(個人)をログインした場合の操作説明となります。公的認証(個人)ログインボタンをクリックすると≪公的認証 電子申請ご利用確認≫画面が表示されます。電子申請許可コードへの電子署名を行いますので【はい】ボタンをクリックしてください。

公的認証電子申請ご利用確認

4.  公的個人認証サービスダイアログが表示されますので公的個人認証サービスのパスワードを入力し【OK】ボタンをクリックしてください。

公的認証電子申請ご利用確認

5.  ≪代理申請メニュー≫画面が表示されます。【登録委任状検索】ボタンをクリックしてください。

代理申請メニュー

6.  ≪登録委任状検索≫画面が表示されます。検索の条件に一致する委任状の状況一覧を表示する場合は、【検索条件入力表】に検索の条件を入力・選択して、【上記条件で検索】ボタンをクリックしてください。

登録委任状検索

7.  ≪登録委任状一覧≫画面が表示されます。内容を確認したい委任状を選択し【委任状の登録内容を見る】ボタンをクリックしてください。

登録委任状一覧

 ◆委任状の登録を取り消す場合

 委任状を取り消したい時は【委任状の登録を取り消す】ボタンをクリックしてください。

登録委任状一覧画面

8.  ≪委任状照会≫画面が表示されます。代理人の情報と委任者(本人)の情報を確認し【戻る】ボタンをクリックしてください。

委任状照会画面

8.3.3 申請書に入力して申請(代理人)

1.  ≪ネット窓口かわさき≫の『代理人申請』をクリックしてください。

申請メニュー 代理申請

2.  ≪ログイン方法選択≫画面が表示されます。委任をする本人が個人の場合には【公的認証(個人)ログイン】ボタンを法人の場合には【公的認証(法人)ログイン】ボタンをクリックしてください。

ログイン方法選択画面

3.  以下は公的認証(法人)をログインした場合の操作説明となります。公的認証(法人)ログインボタンをクリックすると≪公的認証 電子申請ご利用確認≫画面が表示されます。電子申請許可コードへの電子署名を行いますので【はい】ボタンをクリックしてください。

公的認証電子申請ご利用確認

4.  ≪証明書選択≫画面が表示されますので証明書ファイル、証明書のパスワードを入力し【OK】ボタンをクリックしてください。

証明書選択

5.  ≪代理申請メニュー≫画面が表示されます。【代理申請】ボタンをクリックしてください。

代理申請メニュー

6.  ≪委任状選択≫画面が表示されますので、委任状登録番号、委任状登録パスワードを入力し【代理申請】ボタンをクリックしてください。委任状登録番号、委任状登録パスワードは事前に委任者に確認をしておいてください。

委任状選択

7.  ≪申請入力≫画面が表示されます。必要情報を入力し、委任状を確認しましたら【確認】ボタンをクリックしてください。

申請入力

 ◆委任状の内容を確認する場合

 委任状の内容を確認する時は【委任状の内容を見る】ボタンをクリックしてください。

添付書類欄画面

 以下の委任状が表示されます。

委任状表示画面

8.  ≪申請確認≫画面が表示されます。入力した内容を確認し問題がなければ【申請】ボタンをクリックしてください。

申請確認

9.  申請が受け付けられると≪申請手続確認≫画面が表示されます。【到達情報印刷】ボタンをクリックし到達情報を印刷するか到達番号を控えてください。最後に【受付結果表示】ボタンをクリックしてください。

申請手続確認画面

 ◆申請の印刷画面について

 ≪申請手続確認≫画面の【印刷】ボタンをクリックすると、別ウインドウ上にPDF形式で申請の内容が表示されます。Adobe Readerのメニューで印刷を選択して申請の印刷を行ってください。

 ※ ご利用の端末にAdobe Readerがインストールされている必要があります。

申請印刷画面

10.  ≪受付結果表示≫画面が表示されます。到達番号につきましては、必ず控えをとるか、お手持ちのプリンターでこの画面を印刷してください。

 ご利用の皆様のご意見をいただき、電子申請システムへ反映し、より一層の利便性の向上を目指していくためのアンケートを収集しています。お手数とは存じますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

 アンケートにご協力いただける場合は、【アンケート】ボタンをクリックしてください。

11.  【終了】ボタンをクリックすると≪ネット窓口かわさき≫へ戻ります。

受付結果表示

8.4 申請状況の一覧を表示する

 ここでは申請の状況確認等を行う為の申請状況の一覧を表示する操作手順について説明しています。

1.  ≪ネット窓口かわさき≫の『申請状況照会・履歴確認』欄をクリックしてください。

  • 電子申請システムにログインしていない場合は、≪ログイン≫画面が表示されます。
  • 電子申請システムにログインしている場合は、≪申請状況検索≫画面が表示されます。
総合案内申請状況照会履歴確認

以下は電子申請IDでのログイン方法について説明します。

それ以外のログイン方法については、「8.1.2  電子申請システムにログインする」を参照してください。

 

2.  ≪ログイン方法選択≫画面で【電子申請IDログイン】ボタンをクリックしてください。

電子申請IDログイン

3.  ≪電子申請IDログイン≫画面が表示されるので、IDとパスワードを入力して、【ログイン】ボタンをクリックしてください。

IDログインパスワード入力画面

4.  ≪申請状況検索≫画面が表示されます。申請の状況を確認する際の検索条件を入力する画面です。過去に申請をした申請を全て表示することもできます。

申請状況検索

5.  検索の条件に一致する申請の状況一覧を表示する場合は、〔検索条件入力表〕に検索の条件を入力・選択して、【上記条件で検索】ボタンをクリックしてください。

申請状況検索

6.  入力された検索条件に該当する申請がある場合は、該当する申請の≪申請状況一覧≫画面が表示されます。

申請状況一覧画面

・【検索結果全件表示】ボタンをクリックすると検索結果が1ページで表示されます。1ページに表示可能な件数は、100件となっています。100件を超える場合は、100件まで表示されます。

・【10件表示】ボタンをクリックすると1ページ10件で表示されます。

 

 ◆全件表示する

7.  申請した申請の申請状況を全て表示する場合は、【全件表示】ボタンをクリックしてください。

申請状況検索 全件表示画面

8.  1件以上申請された申請がある場合は≪申請状況一覧≫画面が表示されます。

  • 【検索結果全件表示】ボタンをクリックすると検索結果が1ページで表示されます。1ページに表示可能な件数は、100件となっています。100件を超える場合は、100件まで表示されます。
  • 【10件表示】ボタンをクリックすると1ページ10件で表示されます。

  • 【ログインスキップ】により電子申請システムにログインせずに申請した申請については申請状況で確認することはできません。

 

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