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公的個人認証サービス 利用者クライアントソフトに関するトラブルについて

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2019年6月13日

公的個人認証サービス エラーの対処方法について

概要

 公的個人認証サービス クライアントソフトを利用する際のトラブル等について、公的個人認証サービス ポータルサイトの情報が更新されました。

詳細

 公的個人認証サービス エラー等の対処方法について、公的個人認証サービス ポータルサイトをご確認いただき、ご利用の環境にあわせてシステムの更新をお願いいたします。

 

掲載内容(抜粋)

1 Windows8.1環境で証明書表示後、「有効性確認」を実施した際に「有効性確認結果:「確認失敗(300706)」」または「有効性確認結果:「確認失敗(300707)」」が表示されました。どうすればいいですか?

2 Windows7環境で「自分の証明書」(証明書表示)を実施した際に「予期せぬエラーが発生しました(CryptAcquireContext:0x80090006)」が表示されました。どうすればいいですか?

3 利用者クライアントソフト使用中にエラー「ICカードに接続できませんでした」が表示されました。どうすればいいですか?

 

 詳しい内容は、次のホームページを参照してください。

 利用者クライアントソフトに関するトラブル(公的個人認証サービス ポータルサイト)外部サイトへリンクします

 

 

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お問い合わせ先

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〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-2077

ファクス:044-200-3752

メールアドレス:17syskan@city.kawasaki.jp