行政サービスコーナー休所日のご案内

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2017年7月20日

概要

 行政サービスコーナーは、祝日(振替休日を含む)及び年末年始(12月29日~1月3日)は休所日となります。また、システムメンテナンスなどのため、臨時に休所することがあります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

今後4箇月の予定

休所日 7月17日(月)、8月11日(金)、9月18日(月)、10月9日(月)、戸籍関係証明書交付の臨時停止日8月19日(土)9時から正午

臨時休所日

  • なし(平成29年7月20日現在)
  • 戸籍関係証明書交付の臨時停止日

  • 平成29年8月19日(土)午前9時から正午 (平成29年7月20日現在)
  •  

    *行政サービスコーナーの取扱業務など、詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

    関連記事

    備考

    *川崎市では、平成28年1月22日(金)からマイナンバーカード(個人番号カード)を使って住民票の写しなどの各種証明書をコンビニエンスストアのマルチコピー機等で取得できるようになりました(コンビニ交付)。詳しくは、以下の関連記事をご覧ください。

    *川崎市では、「かわさき市民カード(パスワード登録したもの)」または「住民基本台帳カード(電子証明書が格納されたもの)」があると、土日祝日も区役所や行政サービスコーナーなどに設置されている「行政サービス端末」で、住民票の写しなどの証明書が受け取れます。詳しくは、以下の関連記事をご覧ください。なお、「行政サービス端末」は、平成29年12月28日に廃止いたします。

    関連記事

    問い合わせ先

    行政サービスコーナーについて

     必要書類等の詳しい内容については、サンキューコールかわさきへお問い合わせください。

    • サンキューコールかわさき
       電話 044-200-3939 ファクス 044-200-3900

    このページに対してご意見をお聞かせください

    このページは役に立ちましたか?
    このページは見つけやすかったですか?

    いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。