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「川崎区役所及び支所の機能・体制等に関する基本方針(案)」の市民説明会を開催します

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2019年11月20日

概要

川崎区では、児童虐待相談・通告件数や要介護認定者等が他区と比較して非常に高く、増加傾向にあります。本市として、このような方々への積極的な支援を行っているものの、より専門的かつ機動的な対応が求められる場合があり、川崎区の支援体制の見直しが必要となっています。

また、川崎区では、区内を3つの管区に分けて、管区ごとに業務を取り扱う体制となっています。これにより、他区にはない業務の非効率性や窓口体制の分かりにくさが生じていることに加え、支所や地区健康福祉ステーションにおいては、事務処理件数が区役所より少ないことから、職員の配置人数が少なく、安定的な窓口サービスの提供という点で課題を抱えている状況などがあります。

この度、これらの課題への対応について、庁内で検討を進めてきた結果を、「川崎区役所及び支所の機能・体制等に関する基本方針(案)」として取りまとめましたので、本基本方針(案)の内容を市民の皆様に説明し、直接御意見をお伺いする機会として、市民説明会を開催いたします。

日時・会場

川崎区役所7階会議室

 12月15日(日)13時30分~14時30分(定員80名程度)

大師支所2階会議室

12月19日(木)18時30分~19時30分(定員60名程度)

田島支所3階会議室

12月20日(金)18時30分~19時30分(定員60名程度)

注意事項

  • 各回当日先着順となります。

  • 各回の説明はすべて同じ内容です。

  • 各会場に御来場の際は、公共交通機関を御利用ください。

資料

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お問い合わせ先

川崎市 市民文化局コミュニティ推進部区政推進課

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル7階

電話:044-200-2358

ファクス:044-200-3800

メールアドレス:25kusei@city.kawasaki.jp