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2011年10月3日

消費者行政センターマスコットキャラクター

消費者行政センターとは

 川崎市消費者行政センターは、川崎市の行政機関であり、消費者庁、国民生活センター等と連携を保ちつつ、消費者への情報提供、苦情処理等の消費者行政を推進しています。
 「消費者行政センター」という名称は、平成7年に消費生活課と消費生活センターが統合し生まれたもので、消費者安全法でいう「消費生活センター」に該当します。

 

川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例

 川崎市では、市民の消費者としての主権を確立し、消費生活の安定及び向上を確保することを目的として、「川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例」を定めています。

川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例はこちら外部サイトへリンクします

住所

郵便番号 210-0007

川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話

相談 044(200)3030
事務室 044(200)2262

ファクス

事務室 044(244)6099

地図

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お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-2262

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp