かわさき消費生活メールマガジン

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2011年5月27日

配信内容

1 最新消費者トラブル相談事例

川崎市で特に相談の多い事例をまとめた「いまどき相談事例」や、国民生活センター、消費者庁などが発信しているトラブル情報を定期的に配信します。

2 消費者事故などの警戒情報

国民生活センターや消費者庁などが発信した、日常使用する製品における重大な事故情報など、警戒情報を配信します。

3 消費生活関連イベントの開催案内

消費者行政センター主催の消費生活展や強調月間講演会などのイベントの他、関係機関が主催する消費生活関連イベント、きぐるみの参加イベントなどの情報を配信します。

てるみ~にゃ

チラシは下記添付ファイルから

登録方法

携帯用QRコード

携帯用QRコード

いいカモ
  1. mailnews@k-mail.city.kawasaki.jp(パソコン用)
    mailnews-m@k-mail.city.kawasaki.jp(携帯電話用)に空メール(※)を送信します。
  2. 登録手続メールが返信されます。
  3. 登録手続ページに入り「メールマガジン登録」ボタンを押します。
  4. メールマガジン・ニュースのカテゴリ一覧の中から「かわさき消費生活メールマガジン」をチェックして「登録」ボタンを押します。
  5. 登録ページに戻りましたら「終了」ボタンを押します。これで登録完了!
    次回配信時から配信されます。

 ※空メール「からめーる」と読みます。タイトル、本文に何も書かずに送るメールのことです。

猫かぶり いいカモ てるみ~にゃ

たくさんのご登録お待ちしております!

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-2262

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp