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【参加者募集】消費者トラブルから守る!「地域の見守り推進講座」を開催します。

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2019年10月18日

 強引なリフォーム、しつこい電話勧誘、悪質な訪問販売など、依然として、高齢者の方の消費者被害が後を断たない状況です。


 最新の消費者トラブル事例やトラブルへの気づき方など、あなたの身近な高齢者の方が消費者トラブルに巻き込まれないために役立つ情報や知識を学ぶ講座を開催いたします。

 是非、御参加ください。

場所:川崎市総合福祉センター(エポックなかはら) 7階 第3会議室(橘)

日時:令和元年11月23日(土・祝)9:45~11:45

内容

講座内容:消費者トラブル~見て、聞いて見守りの重要性を学ぶ~

・高齢者に多い消費者トラブルの傾向や最新事例をDVDや講演で紹介するとともに消費者被害の未然防止・早期発見に向けて高齢者へ声掛けをする心構えやトラブルへの気づき方などを教えます。

講師:NPO法人 かわさきコンシューマーネット 消費生活相談員

申込方法

申込先着順【50名】【参加費無料】

電話・FAX・メールでお申込みください。

         電話:044-245-5885(平日9:30~17:30)

         FAX:044-245-5888

         メール:today@tokyo-np.co.jp

(1)住所 (2)氏名 (3)年齢 (4)電話番号 (5)参加人数 (6)申込みにあたりどの立場からの御参加であるか、ア.高齢者の家族 イ.地域・町内会関係 ウ.ケアマネージャー等福祉担当者 エ.高齢者(当事者) オ.その他をお知らせください。

※10月25日(金)から申込開始

※申込方法に関する問い合わせ先: 「見守り力」事務局(東京新聞TODAY内)

電話:044-245-5885(平日9:30~17:30)

チラシ

消費者トラブルから守る!「地域の見守り推進講座」

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お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター 啓発係

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-3864

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp