川崎市がん検診を受診される方

例年、年度末にかけて市立川崎病院でがん検診を受診される方が大変多くなり、長い時間お待ちいただかなければならないことがあります。また、がん検診の受診をご希望されても、診療科外来及び検査の混雑状況により検診をお受けできないことがありますので、あらかじめご了承ください。

なるべく早い時期の検診受診をお勧めいたします。

川崎市子宮がん検診のご案内

平成27年9月1日(火)から、川崎市子宮がん検診が予約制となりますので、ご案内いたします。
検診を希望される方は、以下のことを参照の上ご来院ください。

対象者 ・20歳以上の女性市民(2年度に1回)
・川崎市子宮頸がん検診の無料クーポン券をお持ちの方
検診内容 問診、視診、頸部の細胞診(又は頸部+体部の細胞診)、内診
受付 月曜日から金曜日(祝祭日を除く)午前8時30分から午前11時前までに直接、健康診査室(3階)にお越しください。受付当日には検査はできませんので、ご承知おきください。
その他 ・がん検診無料クーポン券をお持ちの方は受付当日にご持参ください。
・電話での予約は受付しておりませんので、直接ご来院ください。結果の説明を含めて3回ご来院いただく必要があります。
・健康保険証を必ずご持参ください。
お問い合わせ 月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 13:00~16:00 
健康診査室(内線3136)

川崎市乳がん検診について

川崎市乳がん検診は予約制となりました

予約時に申し込み書類の記載が必要です。

1回目: 予約受付、必要書類の記載
2回目: マンモグラフィー検査
    合計2回、来院していただくことになります。
    お手数をかけ申し訳ありません。
    結果はご郵送となります。


川崎市胃がん検診(内視鏡検査)のご案内

平成24年12月3日(月)から、川崎市胃がん検診を受診される際にバリウム検査及び内視鏡検査どちらで検診を受けるか、選択できるようになりましたのでご案内いたします。検診を希望される方は、以下のことを参照の上ご来院ください。

対象者 川崎市胃がん検診対象者
(今年度、すでに川崎市胃がん検診(バリウム検査)を受けられた方は、対象外です)
検診内容 問診、内視鏡検査
受付等 月曜日から金曜日(祝祭日を除く)午前9時30分までに直接、健康診査室(3階)にお越しください。
当日は、受付、問診及び検査の説明等を行い、内視鏡検査は予約を取り後日行います。
(受付当日には検査はできませんので、ご承知おきください)
その他 保険証を必ずご持参ください。
電話でのご予約は受付しておりませんので、直接ご来院ください。
お問い合せ先 月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 13:00~16:00 
健康診査室(内線3136)

PAGE TOP