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介護職員等処遇改善加算計画書・実績報告書等について

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  • 更新日:

令和6年度 介護職員処遇改善加算計画書の提出について

提出方法について

令和6年度処遇改善加算等の届出(計画書の提出)については、下記のLoGo フォームにて提出をお願いします。

※事前登録不要で利用できます。要件を満たす事業所については、必ず下記フォームにて提出をお願いいたします。

提出期限について

本市の提出期限は下記のとおりです。漏れがないように、期限内に提出をお願いいたします。

(1)令和6年4・5月から算定開始し、かつ令和6年6月以降に新加算(1~5)を算定する事業者は、令和6年4月15日(月)までに御提出ください。

※書類提出後、令和6年6月以降の新加算に係る記載内容に変更が生じた場合は、令和6年6月15日(土) まで変更を受付いたします。

令和6年4月15日(月)以降に提出された場合には、同年6月分からの算定となりますので、ご了承ください。

(2) 令和6年4・5月は処遇改善加算等が未算定であり、令和6年6月以降に新たに新加算(1~4)を算定する場合は、算定開始月の前々月の末日までに御提出ください。(このケースで、令和6年6月から算定する場合、令和6年4月末日が期限となります。)

制度の概要について

本制度の概要や計画書の作成方法などの詳細については、下記の資料(厚生労働省による通知や説明資料等)をご確認ください。また、処遇改善の実施に関するお問い合わせにつきましても、下記の厚生労働省相談窓口にお問い合わせください。

<介護職員処遇改善加算等 厚生労働省相談窓口>
  電話番号:050-3733-0222(受付時間:9:00~18:00(土日含む))

(参考)令和6年度介護職員処遇改善加算計画書に係る提出期限について

令和5年度介護職員処遇改善加算等について(処遇・特定処遇・ベースアップ)

 令和5年度処遇改善加算等の届出(計画書の提出)について、厚生労働省から通知がありましたので掲載いたします。下記資料を熟読の上、計画書の作成をお願いします。

※3/15 厚労省の修正に伴い、別紙様式2(計画書)・記載例を差替えしました。

 なお、令和5年度から申請の方法が電子申請(インターネットブラウザ)に変更となっております。それに伴い必要書類が一部変更となっております。下記リンクから指示に従い申請をお願いします。

令和4年度介護職員処遇改善加算実績報告について

令和4年度実績報告書については、下記の「Logoフォーム(外部リンク)令和4年度介護職員実績報告書」から提出を行ってください。

お問い合わせ先

介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省相談窓口
電話番号:050-3733-0222
受付時間:9:00~18:00(土日含む)

健康福祉局 長寿社会部 高齢者事業推進課事業者指定係
電話:044-200-2633 FAX:044-200-3926

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