スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

国民健康保険料の過誤納金について

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2018年6月1日

国民健康保険料の過誤納金について

 保険料額の変更や重複納付等の事由により、「過誤納(納め過ぎ)」が生じた場合、国民健康保険料過誤納還付通知書を送付し、過誤納金の還付(請求)手続きを案内しています。
 過誤納金の還付(請求)を受ける権利は、2年を経過したとき、時効によって消滅します(過誤納金の還付を請求できなくなります。)。
 未請求の過誤納金がある場合、お早めにご請求ください。

※ 川崎市では、過誤納金のご請求がない方に対して、お忘れがないよう、次のコールセンターから電話連絡を行うことがありますので、ご了承ください。

「川崎市こくほ・こうきコールセンター」

《電話番号》 044-982-0783(※ご利用には、通信料がかかります。)

《ご利用時間》 平日 : 8時30分から17時15分まで  

          第2・第4土曜 : 8時30分から12時30分まで

《事業者名》 日本電気株式会社 (NEC)

※ 過誤納金の受領のため、コールセンターから「金融機関での手続き」「ATMの操作」等をお願いすることはありません。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。