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アスク元住吉南保育園 利用者調査項目(アンケート)結果

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2015年9月28日

コンテンツ番号71104

●アンケート送付数(対象者数) 62人

●回収率46%     29人

 

サービスの提供
サービスの提供
利用者調査項目はいいいえどちらとも
いえない
無回答
1子どもが生活する保育室は、落ち着いてすごせる雰囲気に整えられていますか。100%0%0%0%
( 29 名)( 0名)( 0名)(  0名)
2保育中の発熱や体調不良、ケガなどの対応、保護者への連絡等は適切ですか。90%0%10%0%
 ( 26 名) (  0名)(  3名)(  0名)
3食事・おやつなどのメニューは、子どもの状態に配慮された工夫がありますか。100%0%0%0%
( 29 名) ( 0名)(  0名)(   0名)
4日々の保育の様子が情報提供されており、保育について職員と話をすることができますか。97%0%3%0%
( 28 名)( 0 名) ( 1 名)(   0名)
5季節や自然、近隣とのかかわりが保育の中に感じられますか。86%7%7%0%
(  25名)( 2 名)(  2名)(  0名)
6各種安全対策に取り組まれていますか。 90%0%10%0%
( 26名)( 0名)( 3名)(  0名)
 
利用者個人の尊重
7お子さんは保育所で大切にされていると思いますか。97%0%3%0%
(  28名)(  0名)(  1名)(  0名)
8職員はあなたやあなたの子どものプライバシー(秘密)を守っていますか。97%0%0%3%
(  28名)(  0名)( 0名)( 1名)
相談・苦情への対応
9保護者が子育てで大切にされていること等について、職員は話を聞く姿勢がありますか。100%0%0%0%
( 29名)( 0名)( 0名)( 0名)
10要望や不満があったとき、第三者委員(保育所外の苦情解決相談員)などに相談できることを知っていますか。76%21%3%0%
( 22名)( 6名)(1名)( 0名)
11保育所は、要望や不満などに、きちんと対応していますか。87%3%7%3%
( 25名)( 1名)( 2名)( 1名)
              
周辺地域との関係
12周辺地域、関係機関と園との関係は、良好であると思いますか。90%0%10%0%
( 26名)( 0名)( 3名)( 0名)
利用前の対応 【過去1年以内に利用を開始され、利用前に説明を受けた方に】
13入園に際し保育所から受けたサービス内容や利用方法の説明は、わかりやすかったですか。82%6%12%
(  14名)( 1名)( 2名)

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