ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

体育館の利用を中止・変更する場合の手続きについて

  • 公開日:
  • 更新日:

 体育館の利用を中止又は変更する場合、利用中止・変更届(様式9)を地域教育推進課へ提出してください。

 利用校及び学校施設開放運営委員会へは必要に応じて連絡してください。

 なお、申請は電子フォームでも行うことができます。

中止・変更の場合の取扱いは、次のとおりとします。
施設の故障や学校の都合により施設が使えなくなった場合当日又は後日の連絡でも振替可能 
災害、感染症、熱中症の予防により利用を中止する場合当日又は後日の連絡でも振替可能
団体の都合により利用を中止・変更する場合振替えを希望する場合は、利用日の3日前までに地域教育推進課へ中止・変更届を提出

※団体都合により利用を中止又は変更する場合には、利用日の3日前までに届出を提出してください。提出期限を過ぎた場合、体育館の使用料を徴収しますので御了承ください。

電子フォームへの二次元コード

中止・変更届は、電子フォームにて入力することができます。

振替える場合

 振替先の月の利用申込書の余白に「●月●日分を■月■日分に振替え」などと記入してください。

熱中症に御注意ください

高温多湿となることが予想される日や、暑さ指数(WBGT)が高い場合には、熱中症を予防するため激しい運動を控えるなど、適切な判断をお願いします。

熱中症を理由として利用を中止等する場合には、チラシを確認いただき、地域教育推進課まで御相談ください。

参照いただきたい情報

全国の暑さ指数(WBGT)や熱中症警戒アラートについての情報は、下のリンクリストに掲載したウェブサイトで御覧いただけるほか、環境省LINE公式アカウント(LINE ID:@kankyo_jpn)から情報配信を受けることができます。