現在位置:

【これまでの記録】つくろうよコンサート2015~つくコンvol.12~

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2015年2月10日

つくろうよコンサート(つくコン)とは

「学生の時は吹奏楽に打ち込んだけど卒業してしまうとなかなか演奏・発表できる場が無い」と感じている方や、現在学校のクラブや地域の団体で活動・活躍していて、より多くの発表の場を求めている方、そして、仕事や育児のために練習に参加することが難しいという方でも、「個人での練習で気軽に参加できる」機会とすることで、多くの方に音楽に触れあっていただきたいという思いを込めて2004年から毎年実施しています。

今回、12回目のコンサートを開催しました。

つくろうよコンサート2015~つくコンvol.12~

2月8日に「つくろうよコンサート2015~つくコンvol.12~」を開催しました。

演奏者は、つくろうよコンサートのための吹奏楽団。

つくコンのために結成された楽団で、今回は10代から60代までの幅広い世代の吹奏楽好き220人が集まり、演奏しました。

コンサートの運営も、公募によって集まった市民スタッフが行いました。

ご来場いただいた約630人の会場の皆さんとともに、みんなで音楽を楽しむひとときを過ごしました。

お足もとの悪い中、ご来場くださりありがとうございました。

日時

平成27年2月8日 日曜日
開演 午後2時(開場 午後1時20分)

会場

川崎市教育文化会館 大ホール

指揮・指導(敬称略)

並木 達夫
(神奈川県吹奏楽連盟 事務局長・川崎吹奏楽連盟 前理事長)

演奏

つくろうよコンサートのための吹奏楽団(220人)

プログラム

第1部 

1.南風のマーチ 渡口公康 作曲
2.コンサート・マーチ「テイク・オフ」 建部知弘 作曲/藤田玄播 補作
3.フェリスタス 青木進 作曲
4.故郷 岡野貞一 作曲/真島俊夫 編曲
5.ジャパニーズ・グラフィティ5~日本レコード大賞・栄光の昭和50年~
(北の宿から~北酒場~ルビーの指輪~勝手にしやがれ)
小林亜星/中村泰士/寺尾聰/大野克夫 作曲/磯崎敦博 編曲

第2部

6.闘牛士のマンボ Monterde Bautista 作曲/福田洋介 編曲
7.故郷の空in Swing スコットランド民謡 作曲/福田洋介 編曲
8.〈ハンガリー舞曲集より〉ハンガリー舞曲第5番
ヨハネス・ブラームス 作曲/櫛田てつ之扶 編曲
9.オーメンズ・オブ・ラブ 和泉宏隆 作曲/真島俊夫 編曲
10.宝島 和泉宏隆 作曲/真島俊夫 編曲

アンコール
ラデッキー行進曲 ヨハン・シュトラウス(父)作曲/網代景介 編曲

主催

川崎市(川崎区役所)
つくろうよコンサート2015実行委員会

後援・協力

後援 川崎市教育委員会・「音楽のまち・かわさき」推進協議会

協力 川崎吹奏楽連盟

つくろうよコンサート2015の様子

つくろうよコンサート2015の様子

つくろうよコンサート2015の様子です。

つくろうよコンサート2015の様子

つくろうよコンサート2015

お問い合わせ先

川崎市教育文化会館 つくコン担当
郵便番号210-0011川崎市川崎区富士見2-1-3
電話044-233-6361 ファクス044-244-2347
メールアドレス 88kyobun3@city.kawasaki.jp

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 川崎区役所まちづくり推進部生涯学習支援課 (川崎市教育文化会館)

〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-3 教育文化会館内

電話:044-233-6361

ファクス:044-244-2347

メールアドレス:88kyobun@city.kawasaki.jp