ママとあそぼうパパもね!

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2017年12月1日

概要

多摩区公私立認可保育園が主催し、こども文化センターや民生委員主任児童委員さんの協力を得て、家庭で育児されている保護者の方とお子さんを対象とした親子の集いの場を開催しています。事前予約は不要です。直接、会場にお越しください。(安全上の配慮から、先着50組親子の参加とさせていただきます。) 内容は手遊び・親子体操・パネルシアター・手作りおもちゃ・育児相談など。保護者の方同士の交流も楽しめます。

会場と実施日

29年度 ママとあそぼうパパもね!年間スケジュール
会場  時間日程 
KFJ多摩すかいきっず 10時から11時30分5月9日、6月13日、7月11日、10月10日、11月14日、12月12日、1月9日、2月13日、3月13日 
 生田道院  10時から11時30分

5月11日、6月8日、7月13日、10月12日、11月9日、12月14日、1月11日、2月8日、3月8日 

 菅こども文化センター

星の子愛児園地域子育て支援センター宙

 10時から11時30分

 5月18日、10月19日、11月16日、12月21日、

1月18日、2月15日、3月15日

6月15日、7月20日(地域子育て支援センター宙)

29年度 年間スケジュールと会場MAP

こんなことをしています!

毎月お誕生会を実施しています。会場のみんなにお祝いしてもらいます。

毎月お誕生会を実施しています。会場のみんなにお祝いしてもらいます。今月はこんなにたくさんの方が誕生会に参加しました。

お祭りごっこ

季節の遊びも楽しめます。甚平や浴衣で参加してくれた方もいましたよ。

ママとあそぼうパパもね

親子ふれあい遊びは、大好きなママやパパとのスキンシップ!

ママとあそぼうパパもね

地区の主任児童委員民生委員さんも参加してくれます。

最後は親子で体操!お子さんは大好きな「高い高い」をしてもらいました。

最後は親子で体操!お子さんは大好きな「高い高い」をしてもらいました。

親子ミニコンサートで曲に合わせてリトミック!

曲に合わせて親子共に元気に身体を動かしてリフレッシュできました。

親子ミニコンサートで曲に合わせてリトミック!

3月の『ママとあそぼうパパもね』は声楽家皆川知子さんによる親子ミニコンサートを行いました。

子育てのワンポイント・来月の予定(毎月更新されます)

29年度 子育てのワンポイント

28年度 子育てのワンポイント・来月の予定(毎月更新されます)

備考

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 多摩区役所保健福祉センター 保育所等・地域連携

電話:044-935-3177