スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2019年3月6日

日常の保育や運営法人に対して、苦情がある場合は、どこに問い合わせたらよいか。

No.104929

回答

 本市の保育所にあっては、利用者からの苦情に迅速かつ適切に対応するため、苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置するものとし、その体制については、施設内への掲示等により、利用者に周知しています。
 また、運営法人や保育所あてに相談しにくい内容がある場合は、保育課、運営管理課又は各区保育総合支援担当にお問い合わせください。


【問合せ先一覧】

(1)所管課 こども未来局
・認可保育所       保育課(調整係)      044-200-2662
・地域型保育事業者   保育課(保育支援係)  044-200-3128
・公立保育所       運営管理課         044-200-2660

(2)利用先の所在地の区担当連絡先
・川崎区保育総合支援担当(保育所等・地域連携)  044-201-3319
・幸区保育総合支援担当(保育所等・地域連携)   044-556-6672
・中原区保育総合支援担当(保育所等・地域連携)  044-744-3288
・高津区保育総合支援担当(保育所等・地域連携)  044-861-3372
・宮前区保育総合支援担当(保育所等・地域連携)  044-856-3290
・多摩区保育総合支援担当(保育所等・地域連携)  044-935-3104
・麻生区保育総合支援担当(保育所等・地域連携)  044-965-5220


関連する資料

問合せ先一覧

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 こども未来局子育て推進部保育課

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-3406

ファクス:044-200-3933

メールアドレス:45hoiku@city.kawasaki.jp