現在位置:

川崎市&世田谷区 包括連携協定に基づく交流企画第1弾 「世田谷区の皆様に川崎の魅力をご案内します!」

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2017年3月9日

発表日

平成29年(2017年)3月9日

概要

川崎市と世田谷区は、互いの持つ地域資源や特長を活かし、さまざまな分野で連携し地域の活性化を推進する取組を行っています。その一環として、主に世田谷区民の方々を対象に、初めての世田谷発川崎観光バスツアーを企画しました。
世田谷区民の方が、工場地帯という川崎のイメージを覆すような自然豊かな北部を訪れ、川崎の多様な魅力を紹介するコースを設定。出発日は家族で参加しやすい春休み期間中の3月25日(土)とし、割安な子供料金も用意して、現在世田谷区の協力を得て参加者を募集しています。
このような活動を通じて、南北に長く、さまざまな顔がある川崎市の魅力を主に世田谷区民方々に紹介することで、今後、川崎への、観光やショッピングなどでの訪問を促します。
なお、今後は川崎市民が世田谷区を訪れるツアーの実施など、相互の地域に関する理解と住民同士の交流につながるような企画を検討することとしています。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業振興部観光プロモーション推進課

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-2327

ファクス:044-200-3920

メールアドレス:28kankou@city.kawasaki.jp