スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

「一時多量ごみ(臨時かつ多量に発生する家庭系ごみ)への新たな対応について(案)」の意見募集結果を公表します

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2019年6月21日

発表日

令和元年(2019年)6月21日

概要

川崎市では、遺品整理や引越等に伴い臨時かつ多量に発生する家庭系ごみ(一時多量ごみ)について、一時多量ごみ特有の廃棄ニーズや超高齢社会への対応を図り、適正な処理を進めるため、これまでの通常の収集日での排出などに加えて、民間事業者を活用した新たな収集運搬制度の構築を図ります。
このたび、「一時多量ごみへの新たな対応について(案)」を取りまとめ、広く市民の皆様の御意見を募集した結果、7通(意見総数12)の御意見をいただきました。
今回いただいた御意見は、案の趣旨に沿ったものでしたので、当初案のとおり「一時多量ごみへの新たな対応について」を策定し、意見募集結果とともに公表します。

報道発表資料

1 意見募集期間
  平成31(2019)年3月13日(水)~4月19日(金)


2 意見総数
  7通(12件)


3 御意見の内容と対応
事業全般に関する御意見や、手数料・経費に関する御質問、許可に関する御要望などがありましたことから、市民にとってわかりやすく利用しやすい制度となるよう、対応を進めてまいります。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 環境局生活環境部

電話:044-200-2558