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川崎市国民健康保険の電話催告業務にAIを導入します

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2018年11月7日

発表日

平成30年(2018年)11月7日

概要

 川崎市こくほ・こうきコールセンターでは、平成30年6月より日本電気株式会社(NEC)に業務委託し、国民健康保険料等の未納者に対して、電話催告を行っていますが、収納率の向上及び、業務の効率化を図るため、11月よりAIを導入します。
 コールセンターによる電話催告業務にAIを本格導入する事例は、政令市及び県内で初の取組です。

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お問い合わせ先

川崎市 健康福祉局医療保険部保険年金課

〒210-0005 川崎市川崎区東田町8番地 パレール三井ビル12階 なお、郵便物の宛先は従来通り「〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地」としてください。

電話:044-200-2632

ファクス:044-200-3930

メールアドレス:40hoken@city.kawasaki.jp