現在位置:

初開催!「カワサキよりみちサーカス」が開催されます!

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2018年12月4日

発表日

平成30年(2018年)12月4日

概要

川崎駅東口駅前広場につきましては、再編整備から7年が経過する中で、ゴミの散乱や落書き、路上生活者の再定着などの状況が生じていることから、本市では、これらの課題解決・軽減に向けた検討を行っているところでございます。
こうした取組の一環として、東口駅前広場周辺の商業者等に積極的な参加を促しながら、平成28年度より行っているリノベーションスクールでの実証実験として、川崎駅東口駅前広場における公共空間の活用について検討を進めてまいりました。
その結果として、カワサキサーカスプロジェクト実行委員会主催により、同広場内(ルフロン前広場及びタクシープール(海島側のみ))で市民参加型イベントが12月22日(土)に開催されることとなりました。
本市では、当イベントをサポートするとともに、環境美化や賑わい創出等の効果を検証し、今後の継続的な公共空間の有効活用について検討を進めてまいりたいと考えております。

報道発表資料

初開催!「カワサキよりみちサーカス」が開催されます!

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 まちづくり局拠点整備推進室

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-3027

ファクス:044-200-3967

メールアドレス:50kyoten@city.kawasaki.jp