現在位置:

レッサーパンダの愛称を募集いたします。

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2015年9月8日

発表日

平成27年(2015年)9月8日

概要

夢見ヶ崎動物公園において、平成27年6月16日に誕生した双子のレッサーパンダの赤ちゃんの健康診断を9月7日に行い、性別がオスとメスに判明しましたので、市民の皆様にかわいがっていただけるよう愛称を募集いたします。
この双子はまだ展示をしておりませんが、動物公園事務所入口のモニターにて親子の寝室での様子を御覧いただけます(巣箱に入っていて御覧になれない場合もあります)。可愛らしい姿を御覧いただき、素敵な名前をお寄せください。 
なお、双子の展示につきましては、成育状況等を観察しながら、展示環境に慣れる練習が終了した後に開始しますので、改めてお知らせいたします。

1 対象動物
レッサーパンダの赤ちゃん  生年月日:平成27年6月16日(火)  性別:オスとメス
     【父親】ファファ(5歳)、【母親】アン(5歳)
2 募集方法
  実際に御覧いただき愛称を応募していただきたいため、動物公園事務所モニター前の備え付けのオスとメスの各応募用紙に、応募者の郵便番号、住所、氏名、連絡先及び愛称を記入し、応募箱に投函していただきます。
3 募集期間
  平成27年9月14日(月)から平成27年10月12日(月)まで
4 愛称の付け方について
  当園では、平成19年から五十音順で愛称を付けており、今年は「け」または「ケ」で始まる名前となっていますが、より親しみやすい名前であれば特に制限は設けません。
5 愛称の決定方法
  応募された愛称のうち応募数の多い上位10点の中から、親しみやすい愛称を決定します。
6 命名者について
  命名者全員に、命名証明書を差し上げます。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 建設緑政局緑政部夢見ヶ崎動物公園

〒212-0055 川崎市幸区南加瀬1-2-1

電話:044-588-4030

ファクス:044-588-4043

メールアドレス:53yumemi@city.kawasaki.jp