スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

多摩川水辺の楽校シンポジウム川崎を開催します!

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2019年2月5日

発表日

平成31年(2019年)2月5日

概要

平成31年2月17日(日)に「多摩川水辺の楽校シンポジウム川崎」を「エポックなかはら」で次のとおり開催します。添付の報道発表資料とチラシを御確認ください。

報道発表資料

子どもの自然体験活動を行う「水辺の楽校」の取組を推進するため、多摩川で学んだことや調べたことを市民目線、子ども目線から発表する場であるシンポジウムを開催します。
基調講演にはアドベンチャーレーサーとして海外でも御活躍の田中正人氏をお招きすると共に、東洋大学と連携した野草茶のワークショップを開催するなど、多摩川の魅力を実感できるシンポジウムへぜひ御来場ください。

関連ページ

川崎市には、3校の水辺の楽校があります。年間を通して多摩川の水辺を活用して子どもが楽しく遊んで学べる場を提供しています。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 建設緑政局緑政部多摩川施策推進課

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町12-1  川崎駅前タワー・リバーク17階

電話:044-200-2268

ファクス:044-200-3973

メールアドレス:53tamasu@city.kawasaki.jp