達成度 | 事業数 | うち 重点 |
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1 | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 | 目標をほぼ達成 | 3 | 0 |
4 | 目標を下回った | 1 | 1 |
5 | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 4 | 1 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了 休止・中止・廃止 |
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事業目標どおり | A | 1 | B | 0 | C | 3 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 0 | H | 0 |
3ヵ年の事業目標に対する達成度 | 事業数 | うち 重点 |
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I | 当初目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
II | 当初目標を上回って達成 | 0 | 0 |
III | 当初目標をほぼ達成 | 3 | 0 |
IV | 当初を下回った | 1 | 1 |
V | 当初目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 4 | 1 |
事務事業名 | 臨海部交通アクセス円滑化調査事業 | 所管課 | まちづくり局交通政策室 | |||||||||
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事務事業の概要 | 臨海部の交通アクセス向上に向けて、京急大師線を活用した鉄道とバスの乗継ぎ円滑化方策等の調査、検討を進めます。 | |||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | |||||||
事業目標 | ●課題等の現況把握 | ●周辺企業等意向調査 | ●関係機関との協議、調整 ●実現可能性調査 |
●関係機関との協議、調整 ●鉄道とバスの乗継ぎ円滑化方策の検討 |
●臨海部交通アクセス向上の取組推進 | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | ||||||||||||
実績 | ●周辺企業等意向調査の実施 | ●関係機関との協議、調整の実施 ●実現可能性調査の実施 |
●関係機関との協議、調整の実施 ●実現可能性調査の実施 |
事務事業名 | 羽田連絡道路関連事業 | 所管課 | 総合企画局神奈川口・臨海部整備推進室 | |||||||||
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事務事業の概要 | ●羽田空港と川崎殿町・大師河原地域を結ぶ連絡道路の整備に向けた取組を推進するため、国、東京都、神奈川県、横浜市、本市等で構成される「京浜臨海部基盤施設検討会」において、「ルート・構造」の絞込みなどに向けた検討を行います。 ●関係機関等との協議、調整を行うとともに、事業実施に向けた諸手続きを行います。 ●また、神奈川口構想によるまちの活性化の効果を臨海部全域に波及させるため、連絡道路と連携した臨海部交通ネットワーク基盤の整備に向けて、調査・検討を進めます。 |
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達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | |||||||
事業目標 | 第2回京浜臨海部基盤施設検討会を開催し、「概略ルート・構造の特徴」を整理し、公表。また、羽田空港跡地利用基本計画に連絡道路の検討範囲を記載。 | 「ルート・構造」等の調査・検討 | 事業実施に向けた諸手続 | 現場調査等の実施 | 事業推進 | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | 京浜臨海部基盤施設検討会におけるルート・構造の絞込みに向け、地元自治体として調査、検討を行い、関係機関等との協議、調整 | ルート・構造の絞込みに向けた調査、検討 関係機関等との協議、調整 |
事業実施に向けた諸手続き | |||||||||
実績 | 調査・検討の実施 | 京浜臨海部基盤施設検討会におけるルート・構造の絞込みに向け、地元自治体として調査、検討を行い、関係機関等との協議、調整 | ルート・構造の絞込みに向けた関係機関との協議、調整 |
事務事業名 | 臨海部鉄軌道計画調査 | 所管課 | 総合企画局神奈川口・臨海部整備推進室 | |||||||||
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事務事業の概要 | ●鉄軌道系の整備について、臨海部の土地利用動向を踏まえ、東海道貨物支線の貨客併用化や川崎アプローチ線の実現化方策の検討を進めます。 | |||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | |||||||
事業目標 | 東海道貨物支線の貨客併用化や川崎アプローチ線整備に係る調査・検討 | 東海道貨物支線貨客併用化の実現に向けた情報収集・発信 南武支線の輸送力増強方策の検討 |
南武支線の輸送力増強方策の検討 | 川崎アプローチ線整備の調査・検討結果の整理 | 実現性の判断 | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | 調査・検討結果の総括的な整理 | 事業実現性の検討・判断 | ||||||||||
実績 | 東海道貨物支線貨客併用化の実現に向けた情報収集・発信 南武支線の輸送力増強方策を検討 |
川崎アプローチ線の実現及び南部支線の輸送力増強方策の検討 | 川崎アプローチ線の調査、検討結果の総括的な整理及び沿線地域の現況交通の整理 |
事務事業名 | 臨港道路東扇島水江町線整備事業 | 所管課 | 港湾局港湾経営部整備計画課 | |||||||||
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事務事業の概要 | 東扇島と市街地とは川崎港海底トンネルが唯一の連絡路であり、東扇島の発展とともに交通量が増加し交通渋滞を招いている状況であるが、今後さらに東扇島総合物流拠点地区形成等に伴う交通量の増大が見込まれています。また、基幹的広域防災拠点としての機能を併せ持つ東扇島東公園が開園し、内陸部への連絡路の代替機能確保のためにも、東扇島と内陸部を結ぶ新たな道路の整備が必要となっています。当該道路は2009年度直轄事業として着手し、現在、整備促進並びに早期供用に向け国土交通省と連携し調整を進めています。 延長:約4.5km 車線数:4車線 根拠法令:港湾法 |
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達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | |||||||
事業目標 | 調査・検討 取組の促進 |
事業着手に向けた取組の促進 | 周辺環境調査及び土質調査の実施 | 環境影響調査及び評価の実施 設計委託 |
事業促進 | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | 環境影響調査及び評価基本・細部設計の実施 東扇島内臨港道路(付替道路)の設計 |
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実績 | 整備促進協議会を支援し、国への要望活動を実施 2009年度の新規事業として予算化 |
周辺環境調査及び土質調査・基本設計の実施 取付部道路の改良検討 |
環境影響調査及び評価基本・細部設計の実施東扇島内臨港道路(付替道路)の検討 |