施策進行管理・評価票(2)

評価年度:2010年度


達成度 事業数 うち
重点
1 目標を大きく上回って達成 0 0
2 目標を上回って達成 0 0
3 目標をほぼ達成 3 1
4 目標を下回った 0 0
5 目標を大きく下回った 0 0
合計 3 1
点検結果 予算・人員等の拡大 予算・人員等の縮減 予算・人員等の現状維持 事業終了
休止・中止・廃止
事業目標どおり A 0 B 0 C 3 D 0
事業目標を変更 E 0 F 0 G 0 H 0

3ヵ年の事業目標に対する達成度 事業数 うち
重点
I 当初目標を大きく上回って達成 0 0
II 当初目標を上回って達成 0 0
III 当初目標をほぼ達成 3 1
IV 当初を下回った 0 0
V 当初目標を大きく下回った 0 0
合計 3 1

<配下の事務事業一覧>

事務事業名 観光振興事業 所管課 経済労働局産業振興部商業観光課
事務事業の概要 観光協会連合会と連携し観光案内所や情報端末機・HPの円滑な運営を行なうとともに、観光パンフの作成、観光キャンペーンへの参加など積極的に観光情報の提供を行う。名産品の認定等を行い商業振興につなげる。
平成22年10月の羽田空港国際化に対応し、6県市(神奈川県、横浜市、川崎市、埼玉県、さいたま市、千葉県)で羽田空港観光情報センター(仮称)を運営する。また、外国語の観光パンフ及びHPを作成・更新し、県・横浜市とともに東アジアをターゲットとしたVJCの一環として招聘事業を行い、外国人観光客の誘致を図る。
集客事業としてかわさき市民祭りを開催する。
観光ネットワークの要として観光協会連合会を支援し、機能強化する。
達成度
3 3ヵ年の事業目標に対する達成度 III 点検結果 C 重点 重点
年度 現状(計画策定時) 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度以降
事業目標 観光・集客型産業の育成
観光振興プランの推進
●情報発信
●VJC事業・かわさき市民祭りの開催
●観光協会機能強化
継続実施 継続実施 継続実施
観光案内所移転調整
主要駅観光情報端末機等情報発信手法の見直し
実行計画と差異のある事業目標        
実績 ●多様な媒体による情報発信●韓国招請事業・外国語HP作成・市民祭りの開催●観光協会の会計基準作り ●多様な媒体による情報発信●香港招請事業・観光携帯サイトの作成・市民祭りの開催●観光協会連合会の新規常勤職員の雇用 ●多様な媒体による情報発信●羽田空港観光情報センターの運営、タイ及び台湾招請事業、新規外国語パンフの作成、外国語HPの更新、市民祭りの開催●観光協会連合会会費・広告料等収入増  
事務事業名 ガラス工芸振興事業 所管課 経済労働局産業振興部新産業創出担当
事務事業の概要 ガラス工芸品展示会の開催を通じて、本市のガラス工芸を内外に発信していくことにより、観光・集客型産業の一つとして育成・支援します。
達成度
3 3ヵ年の事業目標に対する達成度 III 点検結果 C 重点  
年度 現状(計画策定時) 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度以降
事業目標 ●ガラス工芸品展示会の開催
●ホームページによるガラス工芸関連情報の発信
●ガラス工芸品展示会の開催
●ホームページによるガラス工芸情報発信の拡大 等
●ガラス工芸品展示会の開催
●ホームページの機能拡充による効果的発信 等
●ガラス工芸品展示会の開催
●全国公募のガラスコンペ開催に向けた企画・検討 等
事業推進
実行計画と差異のある事業目標        
実績 ・ガラス工芸展示会開催
・ガラス工芸振興事業検討懇談会開催
・ホームページ情報収集強化により、情報発信拡大
・市民祭り初参加による、ガラス工芸の普及促進。
●ガラス作家展・体験教室・検討懇談会の開催●ホームページ、パンフレット等による情報発信 ●全国のガラス作家展・市内ガラス工房の展示会開催
●全国公募のコンペ事業等の検討
 
事務事業名 Buyかわさき推進事業 所管課 経済労働局産業政策部企画課
事務事業の概要 市内の優れた名産品を掘り起こし、広く市内外に紹介・PRを行い、市内外での消費の拡大を図るとともに、川崎市のイメージアップを図るため、Buyかわさきフェスティバルを開催する。
達成度
3 3ヵ年の事業目標に対する達成度 III 点検結果 C 重点  
年度 現状(計画策定時) 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度以降
事業目標 Buyかわさき推進事業(市内の名産品を掘り起こし広く市内外に紹介・PRする。市内外での消費の拡大を図るとともに、川崎市のイメージアップを図る。) フェスティバル年2回実施 フェスティバル年2回実施 フェスティバル年2回実施 フェスティバル年2回実施
実行計画と差異のある事業目標        
実績 フェスティバル年2回実施、等々力緑地内でキャンペーンを実施 フェスティバル年2回実施 フェスティバル年2回実施  
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