施策進行管理・評価票(2)

評価年度:2010年度


達成度 事業数 うち
重点
1 目標を大きく上回って達成 0 0
2 目標を上回って達成 0 0
3 目標をほぼ達成 1 1
4 目標を下回った 0 0
5 目標を大きく下回った 0 0
合計 1 1
点検結果 予算・人員等の拡大 予算・人員等の縮減 予算・人員等の現状維持 事業終了
休止・中止・廃止
事業目標どおり A 0 B 1 C 0 D 0
事業目標を変更 E 0 F 0 G 0 H 0

3ヵ年の事業目標に対する達成度 事業数 うち
重点
I 当初目標を大きく上回って達成 0 0
II 当初目標を上回って達成 0 0
III 当初目標をほぼ達成 1 1
IV 当初を下回った 0 0
V 当初目標を大きく下回った 0 0
合計 1 1

<配下の事務事業一覧>

事務事業名 区役所窓口サービス機能の再編 所管課 総合企画局自治政策部区行政改革推進担当
事務事業の概要 現在の区役所、支所、出張所、行政サービスコーナー、連絡所の5階層になっている窓口サービス提供体制を、区役所を中心とした効率的な体制に再編し、市民の利便性を向上させるとともに、支所・出張所の地域振興・市民活動支援拠点機能を強化し、行政サービスコーナーや連絡所の機能充実を図ります。
達成度
3 3ヵ年の事業目標に対する達成度 III 点検結果 B 重点 重点
年度 現状(計画策定時) 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度以降
事業目標 区役所・支所・出張所等の機能再編の検討

同一区内における住所地による窓口指定の廃止へ向けた検討

行政サービスコーナーの付加サービス及び適地移転の検討

行政サービス端末の稼働と稼働準備
・効率的なサービス提供体制の構築と地域振興機能の拡充に向けた検討
・同一区内における住所地による窓口指定の廃止 など
・効率的なサービス提供体制の構築と地域振興機能の拡充に向けた準備作業
・行政サービスコーナーの再編に向けた調整 など
・区役所を中心とした効率的な窓口サービスと、仮称区民センターにおける地域振興・市民活動支援の場の提供実施
・行政サービスコーナーの再編に向けた調整 など
事業推進
実行計画と差異のある事業目標     ・「区役所と支所・出張所等の窓口サービス機能再編 実施方針」に基づく取組の推進
・市民サービスの向上に向けた区役所快適化リフォーム事業計画の策定
事業推進
実績 ・窓口サービス機能再編実施方針素案を策定し説明会及びパブコメを実施
・同一区内における住所地による窓口指定の廃止を実施
・区役所、支所・出張所の窓口環境改善手法の庁内調整
・連絡所機能再編の方向性の庁内調整
・行政SC機能拡大に向けた準備作業
・行政SCの将来的なあり方検討の開始
・行政サービスコーナーの機能拡充
・宮前連絡所機能再編備の検討
・出張所の機能再編に向けた検討・準備
・区役所快適化リフォーム事業の計画策定及び設計の実施
 
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