| 達成度 | 事業数 | うち 重点  | 
	
|---|---|---|
| 1 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 | 
| 2 目標を上回って達成 | 0 | 0 | 
| 3 目標をほぼ達成 | 1 | 0 | 
| 4 目標を下回った | 0 | 0 | 
| 5 目標を大きく下回った | 0 | 0 | 
| 合計 | 1 | 0 | 
| 点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了 休止・中止・廃止  | 
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|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事業目標どおり | A | 0 | B | 0 | C | 1 | D | 0 | 
| 事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 0 | H | 0 | 
| 事務事業名 | 環境影響評価・環境調査事業 | 所管課 | 環境局環境評価室 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事務事業の概要 | 【環境影響評価制度】大規模な開発行為等について、その事業が周辺環境へ及ぼす影響の低減、回避等を目的として、事業者自らが調査、予測及び評価を行い、市は事務手続及び技術指導等を行います。準備書等の縦覧、意見書の受理及び事業者への送付、見解書の縦覧、公聴会の開催、審議会の運営、審査書の公表等の事務があります。近年、市内の土地利用転換が進行しており、案件は増加傾向にあります。(環境影響評価に関する条例) 【環境調査制度】環境基本条例に基づき、市の主要な施策又は方針のうち、環境に重大な影響を及ぼすおそれのある事業、計画、方針等について、計画の早期の段階で、必要な環境配慮について調整、審査を行います。  | 
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| 達成度 | 
			
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| 年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
| 事業目標 | ・環境影響評価制度を的確に運用し、良好な地域環境の保全と創造を図る。 ・戦略的環境アセスメント制度の導入の可能性について検討する。  | 
		制度の的確な運用 戦略的環境アセス制度の取組への情報収集  | 
		制度の的確な運用  | 制度の的確な運用 戦略的環境アセス制度の導入の可能性の検討  | 
		制度の的確な運用 | ||||||
| 実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
| 実績 | 制度を的確に運用するとともに、戦略的環境アセス制度の庁内研究会を立ち上げた。 | 制度を的確に運用するとともに、戦略的環境アセス制度庁内研究会及びWGを開催した。 | |||||||||