達成度 | 事業数 | うち 重点 |
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1 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 目標を上回って達成 | 1 | 0 |
3 目標をほぼ達成 | 2 | 1 |
4 目標を下回った | 0 | 0 |
5 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 3 | 1 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了休止・中止・廃止 | ||||
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事業目標どおり | A | 1 | B | 0 | C | 2 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 0 | H | 0 |
事務事業名 | 臨港道路東扇島水江町線整備事業 | 所管課 | 港湾局港湾経営部整備計画課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 現在、東扇島と市街地とは川崎港海底トンネルが唯一の連絡路であり、東扇島の発展とともに交通量が増加し交通渋滞を招いている状況であるが、今後さらに東扇島総合物流拠点地区形成等に伴う交通量の増大が見込まれています。また、基幹的広域防災拠点としての機能を併せ持つ東扇島東公園が開園し、内陸部への連絡路の代替機能確保のためにも、東扇島と内陸部を結ぶ新たな道路の整備が必要となっています。平成12年3月の港湾計画改訂において臨港道路東扇島水江町線が位置づけられ、現在、事業実施に向け、国土交通省等と調整を進めています。 延長:3.1km 車線数:4車線 (国の直轄事業となった場合、市の負担額としては事業費の1/3となる)根拠法令:港湾法 |
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達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | 調査・検討 取組の促進 |
事業着手に向けた取組の促進 | 周辺環境調査及び土質調査の実施 | 環境影響調査及び評価の実施 設計委託 |
事業促進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 整備促進協議会を支援し、国への要望活動を実施 2009年度の新規事業として予算化 |
事務事業名 | 川崎港海底トンネル改修事業 | 所管課 | 港湾局港湾経営部整備計画課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 川崎港海底トンネルは、完成以来29年が経過しており電気・機械諸設備の老朽化が著しいことから、2002年度より2006年度までの5ヶ年計画で電気・機械諸設備の改修を実施しました。また、トンネル本体についても老朽化対策として、コンクリートの劣化防止や剥落対策、さらには液状化対策等の実施が必要であることから、引き続き、本体の改修を実施します。 根拠法令:港湾法 |
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達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | 設備等改修完了 トンネル本体の改修 |
本体補修工事の実施 | 本体補修工事の完了 換気棟の現況調査・設計 |
換気棟補修工事の着手 | 事業推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 本体補修工事の実施 |
事務事業名 | 川崎港海底トンネル維持整備事業 | 所管課 | 川崎港管理センター維持課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 川崎港海底トンネル内の安全な通行と利便性を確保するため、各電気・機械設備を良好な状態に保つよう維持管理を行うもので、具体的な内容としては、海底トンネルの年間保守運転業務、電気・機械諸設備保守点検業務、消防設備補修工事、排水設備補修工事、照明設備補修工事や緊急補修等を実施するものです。 | ||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | 設備維持補修 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 排水設備・消防設備・照明設備等の補修工事を実施 排水ポンプの補修工事の実施 |