達成度 | 事業数 | うち 重点 |
---|---|---|
1 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 目標をほぼ達成 | 3 | 2 |
4 目標を下回った | 0 | 0 |
5 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 3 | 2 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了休止・中止・廃止 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事業目標どおり | A | 0 | B | 0 | C | 1 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 2 | H | 0 |
事務事業名 | 溝口駅南口広場整備事業 | 所管課 | 建設局土木建設部街路立体交差課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 溝口駅南口におけるバスターミナル、タクシー乗場及びペデストリアンデッキ等の広場を整備することにより、溝口駅周辺における交通結節機能の強化を図るとともに、バリアフリーに対応した都市施設を整備することとなり、市民が安全で安心できる生活拠点の都市基盤整備を促進します。 | ||||||||||
達成度 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | ・駅前広場整備(用地取得) ・ペデストリアンデッキの設置 |
・用地取得 ・溝口駅南口周辺地区の整備方針作成 ・工事完成 |
・用地取得 ・整備方針に基づく施設計画の検討・設計 |
・駅前広場の整備着手 | 駅前広場の整備完成 (2011年度) |
||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ・1件の用地取得完了 ・用地交渉中 ・南口駅前広場基本計画の策定完了 ・工事施工中 |
事務事業名 | 街路整備事業 | 所管課 | 建設局土木建設部街路立体交差課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 都市計画法に基づき、安全で円滑な交通を確保し、豊かな公共空間を備えた都市の形成に寄与するとともに、災害時の避難路、救助活動及び延焼防止等の都市防災機能を有する空間、ライフライン、情報通信等の都市施設を収容する空間としての利用等、多目的機能を有し、安全で安心できる都市づくりのために必要不可欠な基盤施設である街路の整備を推進する事業です。 | ||||||||||
達成度 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | 15路線 23工区 整備率64% |
整備推進 完成 向ヶ丘遊園菅生線(東生田)他4路線(4工区) 着手 尻手黒川線(IV期)他1路線(1工区) |
整備推進 完成 尻手黒川線(III期)他1路線(1工区) 着手 宮内新横浜線(宮内) |
整備推進 完成 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂)他3路線(3工区) 着手 苅宿小田中線(II期)他1路線(1工区) |
事業の推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 整備推進 完成 小杉菅線他2路線 着手 世田谷町田線(上麻生) |
事務事業名 | 民鉄複々線化等鉄道輸送力の向上促進 | 所管課 | まちづくり局計画部交通計画課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 神奈川県内の市町村が鉄道事業者に要望を伝える場である「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」を通じて、複々線化の早期完了や運行本数の増加などを要望し、鉄道事業者による輸送力の増強施策の促進を図ります。 複々線化事業等の鉄道事業者による各種輸送力向上方策に対し、整備状況に応じた必要な調整を行うことで鉄道輸送力向上を促進いたします。 |
||||||||||
達成度 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | ●複々線化事業等の調整・促進 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●東急東横線の複々線化での運行開始 ●東急田園都市線の複々線化での運行開始 ●小田急小田原線の暫定3線化完了 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●東急東横線の複々線化関連工事 ●東急田園都市線の複々線化関連工事の完了 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●東急東横線の複々線化関連工事の完了 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●鉄道輸送力増強の促進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ●東急東横線の複々線化運行開始 ●小田急線の暫定3線化完了 ●鉄道輸送力増強等の促進 |