達成度 | 事業数 | うち 重点 |
---|---|---|
1 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 目標をほぼ達成 | 4 | 3 |
4 目標を下回った | 0 | 0 |
5 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 4 | 3 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了休止・中止・廃止 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事業目標どおり | A | 0 | B | 0 | C | 3 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 1 | H | 0 |
事務事業名 | 登戸地区土地区画整理事業 | 所管課 | 登戸区画整理事務所 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 土地区画整理事業施行地区面積 約37.2ha 都市計画道路 5路線(延長:2,276m)、区画道路等(延長:9,529m) 駅前交通広場 2か所(10,000m2)、街区公園 3か所(6,500m2) |
||||||||||
達成度 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | 都市計画道路登戸1号線・登戸3号線及び登戸駅交通広場周辺の整備 | 都市計画道路登戸1号線・登戸3号線及び登戸駅交通広場周辺の整備 | 都市計画道路登戸1号線・登戸3号線及び登戸駅交通広場周辺の整備 | 都市計画道路登戸1号線・登戸3号線及び登戸駅交通広場周辺の整備 | 事業推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 建築物等の移転及び公共施設等整備の実施 仮換地指定 7,000m2 (指定率累計55%) |
事務事業名 | 向ヶ丘遊園駅連絡通路等整備事業 | 所管課 | まちづくり局計画部交通計画課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 鉄道による地域分断の解消に向け、小田急線複々線化計画等を踏まえた整備手法の方針を策定し、この方針に基づき連絡通路等の整備することにより、駅周辺の円滑な移動経路を確保し、回遊性の向上と地域の活性化を推進します。 | ||||||||||
達成度 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | ●小田急線複々線化計画を踏まえた整備手法の検討 | ●整備手法の方針策定 ●調査設計 |
●実施設計 | ●支障物移転 | ●本体工事着手(2011年度) | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ●整備手法の方針策定 ●調査設計の実施 |
事務事業名 | 民鉄複々線化等鉄道輸送力の向上促進 | 所管課 | まちづくり局計画部交通計画課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 神奈川県内の市町村が鉄道事業者に要望を伝える場である「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」を通じて、複々線化の早期完了や運行本数の増加などを要望し、鉄道事業者による輸送力の増強施策の促進を図ります。 複々線化事業等の鉄道事業者による各種輸送力向上方策に対し、整備状況に応じた必要な調整を行うことで鉄道輸送力向上を促進いたします。 |
||||||||||
達成度 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | ●複々線化事業等の調整・促進 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●東急東横線の複々線化での運行開始 ●東急田園都市線の複々線化での運行開始 ●小田急小田原線の暫定3線化完了 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●東急東横線の複々線化関連工事 ●東急田園都市線の複々線化関連工事の完了 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●東急東横線の複々線化関連工事の完了 ●鉄道輸送力増強の促進 |
●鉄道輸送力増強の促進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ●東急東横線の複々線化運行開始 ●小田急線の暫定3線化完了 ●鉄道輸送力増強等の促進 |
事務事業名 | 街路整備事業 | 所管課 | 建設局土木建設部街路立体交差課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 都市計画法に基づき、安全で円滑な交通を確保し、豊かな公共空間を備えた都市の形成に寄与するとともに、災害時の非難路、救助活動及び延焼防止等の都市防災機能を有する空間、ライフライン、情報通信等の都市施設を収容する空間としての利用等、多目的機能を有し、安全で安心できる都市づくりのために必要不可欠な基盤施設である街路の整備を推進する事業です。 | ||||||||||
達成度 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2008年度 | 2009年度 | 2010年度 | 2011年度以降 | ||||||
事業目標 | 15路線 23工区 整備率64% |
整備推進 完成 向ヶ丘遊園菅生線(東生田)他4路線(4工区) 着手 尻手黒川線(IV期)他1路線(1工区) |
整備推進 完成 尻手黒川線(III期)他1路線(1工区) 着手 宮内新横浜線(宮内) |
整備推進 完成 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂)他3路線(3工区) 着手 苅宿小田中線(II期)他1路線(1工区) |
事業の推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 整備推進 完成 小杉菅線他2路線 着手 世田谷町田線(上麻生) |