施策進行管理・評価票(2)

評価年度:2008年度


達成度 事業数 うち
重点
1 目標を大きく上回って達成 0 0
2 目標を上回って達成 0 0
3 目標をほぼ達成 2 0
4 目標を下回った 1 1
5 目標を大きく下回った 0 0
合計 3 1
点検結果 予算・人員等の拡大 予算・人員等の縮減 予算・人員等の現状維持 事業終了休止・中止・廃止
事業目標どおり A 0 B 0 C 2 D 0
事業目標を変更 E 0 F 0 G 1 H 0

<配下の事務事業所一覧>

事務事業名 区役所サービス向上事業 所管課 総合企画局自治政策部区行政改革推進担当
事務事業の概要 PDCAサイクルに基づく窓口サービス向上の取組を推進し、一層の区役所サービスの改善を図る。
達成度
3 点検結果 C   重点  
年度 現状(計画策定時) 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度以降
事業目標 サービス所管部門の各種会議を通じたサービス向上の全市的な調整・取組推進

ISO9001認証取得成果の活用・共有化のあり方検討

区役所サービス向上に関する指針の検討・策定
サービス向上の取組推進
サービス向上の全市的な調整・取組推進
前年度の取組の検証と事業推進 前年度の取組の検証と事業推進 前年度の取組の検証と事業推進
実行計画と差異のある事業目標        
実績 ・区役所サービス向上指針の策定・公表
・各区で取組方針策定、取組実施
     
事務事業名 区役所転出入窓口の土曜日等開設事業 所管課 総合企画局自治政策部区行政改革推進担当
事務事業の概要 便利で快適な窓口サービスを提供するため、区役所転出入窓口の土曜日開設等を実施する。
達成度
4 点検結果 G   重点 重点
年度 現状(計画策定時) 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度以降
事業目標 区役所転出入窓口の土曜日開設の広報及び実施

窓口混雑期対策のあり方検討、実施
試行開設の検証と本実施に向けた取組
窓口混雑期対策
土曜日開設の本実施
窓口混雑期対策
土曜日開設と窓口混雑期対策 土曜日開設と窓口混雑期対策
実行計画と差異のある事業目標        
実績 試行開設の検証と本実施に向けた検討
窓口混雑期対策の検討
     
事務事業名 戸籍住民基本台帳事務 所管課 市民・こども局市民生活部市民協働推進課
事務事業の概要 各区役所区民課・支所区民センター・出張所・行政サービスコーナー及び連絡所において実施する、戸籍事務・住民基本台帳事務・外国人登録事務・印鑑登録事務等にかかる総括・指導・事務改善を行います。
根拠法令:戸籍法、住民基本台帳法、外国人登録法、印鑑条例等
達成度
3 点検結果 C   重点  
年度 現状(計画策定時) 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度以降
事業目標 ●戸籍の電子化完了
●事務等の迅速・確実な執行
●事務等の迅速・確実な執行 継続実施 継続実施 事業推進
実行計画と差異のある事業目標        
実績 迅速・確実な事務執行を行いました。      
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