| 達成度 | 事業数 | うち 重点  | 
|---|---|---|
| 1 目標を大きく上回って達成 | 1 | 0 | 
| 2 目標を上回って達成 | 1 | 0 | 
| 3 目標をほぼ達成 | 0 | 0 | 
| 4 目標を下回った | 0 | 0 | 
| 5 目標を大きく下回った | 0 | 0 | 
| 合計 | 2 | 0 | 
| 3ヶ年の総括 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事業の妥当性 | 事業の有効性・効率性・経済性 | 3ヵ年の事業目標に 対する達成状況  | 
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| 事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | |||
| 5 優る | 2 | 0 | 5 優る | 2 | 0 | I 当初の目標を上回って達成 | 2 | 0 | 
| 4 やや優る | 0 | 0 | 4 やや優る | 0 | 0 | II 当初の目標どおり達成 | 0 | 0 | 
| 3 適正 | 0 | 0 | 3 適正 | 0 | 0 | III 当初の目標を下回った | 0 | 0 | 
| 2 やや劣る | 0 | 0 | 2 やや劣る | 0 | 0 | IV 法制度等の改定により比較不能 | 0 | 0 | 
| 1 劣る | 0 | 0 | 1 劣る | 0 | 0 | |||
| 事務事業名 | 病院事業に関する管理事業 | 所管課 | 病院局経営企画担当 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事務事業の概要 |  経営基盤強化のため、2005年度に策定した経営健全化計画に基づき、給与の適正化、病院職員の意識改革及び人材育成、業務委託費縮減等の経営管理を行うとともに、効率的な病院運営や患者サービス向上の視点から、医療提供体制の充実や改善に向けた取組を推進する。 井田病院については、病院を運営しながら再編整備を進め、早期の開院を目指す。  | 
  ||||||||||||||
| 達成度 | 
  | 
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| 年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
| 事業目標 | 経営健全化計画策定手法の検討 | 経営健全化計画策定 満足度調査の検討  | 
    経営健全化計画の実行 満足度調査の実施及び検証  | 
    継続実施 継続実施  | 
    継続実施 継続実施  | 
  ||||||||||
| 実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
| 実績 | 経営健全化計画策定 満足度調査の実施  | 
    経営健全化計画の推進(単年度黒字額の計上) 満足度調査の実施及び検証  | 
    経営健全化計画の推進 満足度調査の実施及び検証  | 
    ||||||||||||
| 事務事業名 | 局の庶務事務(病院局) | 所管課 | 病院局総務部庶務課 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事務事業の概要 |  強固な経営基盤の確立、効率的な病院運営を実現するため、人事・給与制度の適正な実施、職員の適正配置を行う。 医療の質の向上、医療制度改革の目的を踏まえた環境整備のため、局人材育成計画に基づき、研修の充実を図り、職員の能力関発と意識改革に努める。  | 
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| 達成度 | 
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| 年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
| 事業目標 | 経営健全化計画策定手法の検討 | 経営健全化計画の策定 | 経営健全化計画の実行 | 継続実施 | 継続実施 | ||||||||||
| 実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
| 実績 | 経営健全化計画を策定 | 柔軟な職員採用選考の実施 人材育成計画の策定  | 
    柔軟な任用制度の検討 適時を得た採用選考の実施 労働協約の締結  | 
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