| 達成度 | 事業数 | うち 重点  | 
|---|---|---|
| 1 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 | 
| 2 目標を上回って達成 | 0 | 0 | 
| 3 目標をほぼ達成 | 2 | 0 | 
| 4 目標を下回った | 0 | 0 | 
| 5 目標を大きく下回った | 0 | 0 | 
| 合計 | 2 | 0 | 
| 3ヶ年の総括 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事業の妥当性 | 事業の有効性・効率性・経済性 | 3ヵ年の事業目標に 対する達成状況  | 
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| 事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | |||
| 5 優る | 0 | 0 | 5 優る | 0 | 0 | I 当初の目標を上回って達成 | 0 | 0 | 
| 4 やや優る | 0 | 0 | 4 やや優る | 0 | 0 | II 当初の目標どおり達成 | 2 | 0 | 
| 3 適正 | 2 | 0 | 3 適正 | 2 | 0 | III 当初の目標を下回った | 0 | 0 | 
| 2 やや劣る | 0 | 0 | 2 やや劣る | 0 | 0 | IV 法制度等の改定により比較不能 | 0 | 0 | 
| 1 劣る | 0 | 0 | 1 劣る | 0 | 0 | |||
| 事務事業名 | 市立高等学校将来構想の検討事業 | 所管課 | 教育委員会事務局企画課 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事務事業の概要 | 時代に対応した魅力ある市立高等学校づくりを行うため、6年間のゆとりある学校生活と継続性のある指導をめざした中高一貫教育や、生徒の学習要求や生活スタイルに応じた昼間・夜間に開講する多部制の導入等による高校改革に向けた取組を進める。 | ||||||||||||||
| 達成度 | 
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| 年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
| 事業目標 | 学校間連携推進委員会、人事交流推進委員会、定時制課程検討委員会報告 | 中高一貫教育検討委員会報告 | 高校改革の方針決定 | 方針に基づく改革の推進 | 高校改革の実現 | ||||||||||
| 実行計画と差異のある事業目標 | 高校改革の方針検討 | 高校改革の方針決定 | 方針に基づく改革の推進 | ||||||||||||
| 実績 | 中高一貫教育検討委員会報告 | 市立高等学校改革検討委員会設置。市立高等学校改革推進計画素案について諮問 | 「市立高等学校改革推進計画」を平成19年7月に策定した。 | ||||||||||||
| 事務事業名 | 魅力ある高校教育の推進事業 | 所管課 | 教育委員会事務局学校教育部指導課 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 事務事業の概要 | 社会人を対象とした「聴講制度」、「図書館の開放」、「開放講座」等を実施する。また、生徒が他の学校の特色ある講座を受講できる「学校間連携講座」を夏期休業中に開設。専門学科の授業に外部の講師を招くなど、生徒がより多様で専門的な学習をするための事業を実施する。 根拠法令:教育プラン、川崎市立高等学校教育振興計画  | 
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| 達成度 | 
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| 年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
| 事業目標 | 図書館開放校 1校  | 
    図書館開放充実 聴講制度試行 教育ボランティア制度導入  | 
    継続実施 聴講制度導入 教育ボランティア制度拡充  | 
    継続実施 聴講制度拡充 継続実施  | 
    継続実施 継続実施 継続実施  | 
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| 実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
| 実績 | 図書館開放校 1校 聴講制度試行 3校 教育ボランティア制度導入  | 
    図書館開放校 2校 聴講制度実施 5校  | 
    図書館開放校 3校 聴講制度実施 全日制5校 定時制1校  | 
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