達成度 | 事業数 | うち 重点 |
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1 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 目標をほぼ達成 | 5 | 0 |
4 目標を下回った | 0 | 0 |
5 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 5 | 0 |
3ヶ年の総括 | ||||||||
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事業の妥当性 | 事業の有効性・効率性・経済性 | 3ヵ年の事業目標に 対する達成状況 |
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事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | |||
5 優る | 0 | 0 | 5 優る | 0 | 0 | I 当初の目標を上回って達成 | 0 | 0 |
4 やや優る | 0 | 0 | 4 やや優る | 0 | 0 | II 当初の目標どおり達成 | 5 | 0 |
3 適正 | 5 | 0 | 3 適正 | 5 | 0 | III 当初の目標を下回った | 0 | 0 |
2 やや劣る | 0 | 0 | 2 やや劣る | 0 | 0 | IV 法制度等の改定により比較不能 | 0 | 0 |
1 劣る | 0 | 0 | 1 劣る | 0 | 0 |
事務事業名 | かわさきブランド推進事業 | 所管課 | 経済局産業振興部工業振興課 | ||||||||||||
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事務事業の概要 | 高度なものづくり機能を象徴するオンリーワン、ナンバーワン製品等について川崎のブランドを確立し、市内製造業者の製品のPRや、新製品や新技術の開発支援の方策を検討し、「工都かわさき」のイメージアップと地域産業の活性化を図る。 | ||||||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
事業目標 | 川崎工業ブランド製品の認定 認定製品数:6製品 |
製品認定数 :10件程度 |
10件程度 | 10件程度 | 10件程度 | ||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
実績 | 7件 | 8件 | 8件 |
事務事業名 | Webかわさき製品見本市事業 | 所管課 | 経済局産業振興部工業振興課 | ||||||||||||
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事務事業の概要 | インターネット上に、市内の基盤技術産業をはじめとする、ものづくりの成果を製品見本市の体裁でアップし、全国/世界に向けて情報発信する。大手発注企業(特に開発試作部署)の購買担当者や、一部工程を外注に出そうとする中小企業の発注担当者などの使い勝手を考慮したデータベース及び検索サイトの管理・運営及び掲載企業・製品の追加をを行なう。 | ||||||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
事業目標 | システム構築 ホームページ作成 |
インターネット上の製品見本市開催 | インターネット上の製品見本市開催 | インターネット上の製品見本市開催 | インターネット上の製品見本市開催 | ||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
実績 | インターネット上の製品見本市開催 | インターネット上の製品見本市開催 | インターネット上の製品見本市開催 |
事務事業名 | 中小企業ネットワーク活動等支援事業 | 所管課 | 経済局産業振興部工業振興課 | ||||||||||||
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事務事業の概要 | 中小企業の企業間ネットワークを構築し、川崎独自の地域産業クラスターの形成を図るとともに、新市場の開拓により中小企業の取引機会の創出を図るため、市内中小製造業者等が主体的に行う販路開拓や新たな事業展開を目的とした企業交流イベント等の活動及び国内外で開催される見本市・商談会等の出展に対して補助金を交付する。 また、産業のまちネットワーク推進協議会については、加盟する東日本23工業都市の工業担当者の交流を通じて、協議会加盟自治体の課題解決を促し、市民・研究者・企業等との連携と企業間ネットワークの推進を図り、地域経済の発展に寄与することを目的とする。 |
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達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
事業目標 | 助成団体数 :4件 |
4件 | 4件 | 4件 | 4件 | ||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
実績 | 補助金交付団体数:5件 産業のまちネットワーク定例会2回、総会1回開催 |
補助金交付団体数:4件 産業のまちネットワーク定例会2回、総会1回開催 |
補助金交付団体数:1件 産業のまちネットワーク定例会2回、総会1回開催 |
事務事業名 | テクノトランスファー事業 | 所管課 | 経済局産業振興部工業振興課 | ||||||||||||
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事務事業の概要 | 川崎市・神奈川県・(社)神奈川県産業貿易振興協会の三者が主催で行う見本市であり、出展料も安価である。 | ||||||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
事業目標 | テクノトランスファーの開催 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | ||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
実績 | 来場者数 9,357人 引合い件数 811件 出展企業数 78社(107小間) |
来場者数 9,013人 引合い件数 720件 出展企業数 82社(115小間) |
来場者数 9,134人 引合い件数 867件 出展企業数 81社(119小間) |
事務事業名 | 海外販路開拓支援 | 所管課 | 経済局国際経済アジア起業家支援室 | ||||||||||||
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事務事業の概要 | 独立行政法人日本貿易振興機構及び社団法人神奈川県産業貿易振興協会などの貿易振興専門機関と連携して、市内企業の海外販路開拓・拡大を支援する(補助金・負担金を交付)。 | ||||||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
事業目標 | 専門機関による貿易情報提供と貿易に関する相談・支援 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | ||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
実績 | 貿易振興専門機関による日常的な総合支援体制が確保された。 | 貿易振興専門機関と連携して日常的な総合支援体制を確保した。国際ビジネスセミナーを6回開催。 | 貿易振興専門機関と連携して日常的な総合支援体制を確保した。国際ビジネスセミナーを6回開催。 |