達成度 | 事業数 | うち 重点 |
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1 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 目標をほぼ達成 | 2 | 1 |
4 目標を下回った | 0 | 0 |
5 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 2 | 1 |
3ヶ年の総括 | ||||||||
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事業の妥当性 | 事業の有効性・効率性・経済性 | 3ヵ年の事業目標に 対する達成状況 |
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事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | 事業数 | うち重点 | |||
5 優る | 0 | 0 | 5 優る | 0 | 0 | I 当初の目標を上回って達成 | 0 | 0 |
4 やや優る | 0 | 0 | 4 やや優る | 0 | 0 | II 当初の目標どおり達成 | 2 | 1 |
3 適正 | 2 | 1 | 3 適正 | 2 | 1 | III 当初の目標を下回った | 0 | 0 |
2 やや劣る | 0 | 0 | 2 やや劣る | 0 | 0 | IV 法制度等の改定により比較不能 | 0 | 0 |
1 劣る | 0 | 0 | 1 劣る | 0 | 0 |
事務事業名 | 区役所窓口サービス機能の再編 | 所管課 | 総合企画局自治政策部区行政改革推進担当 | ||||||||||||
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事務事業の概要 | 現在は、5階層で提供されているサービス提供拠点を、戸籍の電算化や行政サービス端末の導入など、業務のIT化を契機として平成20年度を目途に、市民にわかりやすい「区役所を中心としたサービス提供体制(フルサービスワンストップサービスを提供する区役所)」、「身近な窓口サービスを効率的に提供するとともに、地域振興拠点である(仮)区民センター」、「証明発行機能と市政情報提供を行う(新)行政サービスコーナー」の3階層へ機能を整理する。 | ||||||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
事業目標 | 5層20か所体制 | 区役所、支所、出張所等のあり方の検討及び素案作成 | 区役所、支所、出張所等のあり方の検討及び機能の整理に向けた取組み | 区役所、支所、出張所等の機能の整理に向けた取組み | 新体制(3層)によるサービス提供 | ||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
実績 | KIOSK(行政サービス)端末導入時期の調整 戸籍電算化基本計画の調整 ロードマップ(素案)の作成 |
行政サービス端末導入に係る調整(行政SCへの拡大を確認)区役所を中心としたサービス提供体制」の方向性確認 | 区役所を中心としたサービス提供体制の方向性確認 |
事務事業名 | 行政サービスコーナー管理運営事業 | 所管課 | 総合企画局自治政策部区行政改革推進担当 | ||||||||||||
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事務事業の概要 | 行政サービスコーナーについて、管理経費の効率的・効果的な執行に向けた適正な予算管理を行うとともに、利便性向上に向けた調整を行う。 | ||||||||||||||
達成度 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||
事業目標 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | (仮称)登戸行政サービスコーナーの開設 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | ||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||||||
実績 | 2006年秋開設予定の(仮称)登戸行政サービスコーナーの設置場所及び使用条件の決定 | 2006年12月1日に、登戸行政サービスコーナーを開設 | 各行政サービスコーナーへ行政サービス端末を設置(稼動は2008年度を予定) |