事務事業名 | 踏切道改善推進調査事業 | 事務事業所管課 | 建設局道路計画部道路計画課 | 達成度 | 3 | |||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 踏切の実態調査を行い、ボトルネック踏切や通学路指定の現状を把握するとともに、踏切の現況や利用状況等を整理し、早期に事業効果が発揮できる改善方策を鉄道事業者との連携により検討する。 | |||||||||||||||||||||||||||||
年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | |||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 市内踏切数 139箇所 |
調査対象踏切の選定 | 調査 | 改善方策の検討 | 検討・改善 | |||||||||||||||||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | ||||||||||||||||||||||||||||||
実 績 | 調査対象踏切の選定 (37箇所) |
調査及び整備計画(案)の策定 | ||||||||||||||||||||||||||||
事務事業名 | 東京急行東横線元住吉第1号踏切等関連施設改良推進事業 | 事務事業所管課 | まちづくり局計画部交通計画課 | 達成度 | 3 | |||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 東横線複々線化事業にあわせた工事において、元住吉1号踏み切りの旅客本線を高架化する。 これに必要な、武蔵小杉1号踏み切り付近から矢上川間、約1.1qの工事に関して、市と東急で締結した協定書に基づき、踏み切り遮断時間減少率から算定した約50億円を川崎市が負担する。負担金として、平成12〜21年度に毎年5億円を支払う。 |
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年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | |||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 整備 工事進捗率 43.1% |
継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | 2009年度完成 | |||||||||||||||||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | ||||||||||||||||||||||||||||||
実 績 | 継続実施 工事進捗率 59.3% |
継続実施 工事進捗率 69.2% |