事務事業名 | ロケ地川崎推進事業 | 事務事業所管課 | 市民局シティセールス・広報室 | 達成度 | 3 | |||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 「川崎」を映像で紹介する機会を増やす仕掛けとして、ロケを受け入れる時の手引きなどを整備するとともに、ロケ地情報等のデータベースを構築し、市ホームページで発信することにより、テレビドラマや映画などの映像制作のロケーション活動を積極的に誘致し、市内外に「川崎」の魅力を発信することによって、新たな「川崎」のイメージアップと都市ブランドの向上を図る。 | |||||||||||||||||||||||||||||
年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | |||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 市内ロケ撮影件数 95件 |
130件 | 130件 | 130件 | 映像資源を活かした魅力の発信 | |||||||||||||||||||||||||
実行計画と差異のある事業目標 | 要綱・要領を整備して制度を確立し、事業実施 | 継続実施 | 継続実施 | |||||||||||||||||||||||||||
実 績 | 6件 | 要綱・要領を整備 |