事務事業名 シティセールス推進事業 事務事業所管課 市民局シティセールス・広報室 達成度 3
事務事業の概要 ○「シティセールス戦略プラン」に基づき、「産業(先端技術、研究開発)」「芸術・文化」「スポーツ」「自然」など、本市の持つ魅力や姿を様々なメディアを効果的に活用して市内外に情報発信し、国際的な文化都市、環境都市へと変貌を遂げる「川崎」のイメージアップを図る。
○市民や事業者等と連携し、川崎の持つ隠れた魅力資源を発掘、活用し、市内外に積極的に情報発信することにより都市イメージの向上を図る。
年   度 現状(計画策定時) 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度以降
事 業 目 標 シティセールス戦略プランの策定

戦略的な情報発信
イメージアップ事業認定制度の創設

各種メディアを活用した情報発信
イメージアップ事業の推進


継続実施
継続実施



継続実施
継続実施



継続実施
実行計画と差異のある事業目標        
実   績 川崎市イメージアップ事業認定制度を創設した。地域のコミュニティ紙等を活用し情報発信をした。 8件のイメージアップ事業を認定し支援を行った。各種メディアを活用し本市の魅力情報を発信した。    
事務事業名 広報事業 事務事業所管課 市民局シティセールス・広報室 達成度 3
事務事業の概要 市政だよりや広報誌などを通じて市政に関する情報を提供する。
年   度 現状(計画策定時) 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度以降
事 業 目 標 広報紙(誌)などによる積極的な市政情報の提供 市政情報の積極的な提供 継続実施 継続実施 継続実施
実行計画と差異のある事業目標        
実   績 広報紙(誌)などによる積極的な市政情報の提供を行った。 広報紙(誌)などによる積極的な市政情報の提供を行った。    
事務事業名 南武線沿線イメージアップ推進事業 事務事業所管課 まちづくり局総務部企画課 達成度 3
事務事業の概要  南武線沿線のイメージアップに向けた施策・事業の実施や、駅周辺のまちづくりなどの情報発信を行う。
年   度 現状(計画策定時) 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度以降
事 業 目 標 南武線沿線イメージアップイベント等の実施 イベント等の実施 イメージアップに向けた情報発信 イメージアップに向けた情報発信 イメージアップに向けた情報発信
実行計画と差異のある事業目標        
実   績 イベント等の実施 ホームページによる情報発信の実施