事務事業名 | ロケ地川崎推進事業 | 事務事業所管課 | 市民局市政広報部シティセールス推進担当 | 達成度 | d | ||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 「川崎」を映像で紹介する機会を増やす仕掛けとして、テレビドラマや映画などの映像製作のロケーション活動を積極的に誘致し、市内外に対して「川崎」の魅力を情報発信することにより、新たな「川崎」のイメージアップと都市ブランドの向上を図る。 | ||||||||||||||||||||||||||||
年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 市内ロケ撮影件数 | 130 市のイメージアップを踏まえ、仕組みの一部見直しを実施 |
130 | 130 | 映像資源を活かした魅力の発信 | ||||||||||||||||||||||||
実 績 | ロケ事業の仕組みの見直しを実施。試行的な事業実施により、仕組みを検証。 | ||||||||||||||||||||||||||||