事務事業名 ロケ地川崎推進事業 事務事業所管課 市民局市政広報部シティセールス推進担当 達成度 d
事務事業の概要 「川崎」を映像で紹介する機会を増やす仕掛けとして、テレビドラマや映画などの映像製作のロケーション活動を積極的に誘致し、市内外に対して「川崎」の魅力を情報発信することにより、新たな「川崎」のイメージアップと都市ブランドの向上を図る。
年   度 現状(計画策定時) 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度以降
事 業 目 標 市内ロケ撮影件数 130
市のイメージアップを踏まえ、仕組みの一部見直しを実施
130 130 映像資源を活かした魅力の発信
実   績 ロケ事業の仕組みの見直しを実施。試行的な事業実施により、仕組みを検証。