事務事業名 シティセールス推進事業 事務事業所管課 市民局市政広報部シティセールス推進担当 達成度 c
事務事業の概要  都市のイメージアップや都市ブランドの向上を図るため、川崎の多彩な魅力を広報課と連携し、各種メディアを活用して戦略的に情報発信する。
 また、市民や事業者と連携するなど積極的な民間活用を図ることにより、効果的・効率的な情報発信を推進する。
年   度 現状(計画策定時) 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度以降
事 業 目 標 シティセールス戦略プランの策定

戦略的な情報発信
イメージアップ事業認定制度の創設

各種メディアを活用した情報発信
イメージアップ事業の推進


継続実施
継続実施



継続実施
継続実施



継続実施
実   績 川崎市イメージアップ事業認定制度を創設した。
地域のコミュニティ紙等を活用した情報発信をした。
     
事務事業名 広報事業 事務事業所管課 市民局市政広報部広報課 達成度 c
事務事業の概要 ○市政だよりを発行(毎月2回、1日号、21日号)し、市民生活に必要な情報や市の施策を広報
○広報誌の発行(「市勢要覧」、「ひろば」)
○イメージアップ広報(日刊新聞7紙に市のイメージアップにつながる施策等を掲載)
○その他新聞による広報(日刊新聞7紙に市の行事等を掲載。また、毎週1回神奈川新聞「みんなの広場」を掲載)
年   度 現状(計画策定時) 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度以降
事 業 目 標 広報紙(誌)などによる積極的な市政情報の提供 継続実施 継続実施 継続実施 継続実施
実   績 広報紙(誌)などによる積極的な市政情報の提供を行った。      
事務事業名 南武線沿線イメージアップ推進事業 事務事業所管課 まちづくり局総務部企画課 達成度 c
事務事業の概要  南武線沿線のイメージアップに向けた施策・事業の実施や、駅周辺のまちづくりなどの情報発信を行う。
年   度 現状(計画策定時) 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度以降
事 業 目 標 南武線沿線イメージアップイベント等の実施 イベント等の実施 イメージアップに向けた情報発信 イメージアップに向けた情報発信 イメージアップに向けた情報発信
実   績 イベント等の実施