事務事業名 | シティセールス推進事業 | 事務事業所管課 | 市民局市政広報部シティセールス推進担当 | 達成度 | c | ||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 都市のイメージアップや都市ブランドの向上を図るため、川崎の多彩な魅力を広報課と連携し、各種メディアを活用して戦略的に情報発信する。 また、市民や事業者と連携するなど積極的な民間活用を図ることにより、効果的・効率的な情報発信を推進する。 |
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年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | シティセールス戦略プランの策定 戦略的な情報発信 |
イメージアップ事業認定制度の創設 各種メディアを活用した情報発信 |
イメージアップ事業の推進 継続実施 |
継続実施 継続実施 |
継続実施 継続実施 |
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実 績 | 川崎市イメージアップ事業認定制度を創設した。 地域のコミュニティ紙等を活用した情報発信をした。 |
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事務事業名 | 広報事業 | 事務事業所管課 | 市民局市政広報部広報課 | 達成度 | c | ||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | ○市政だよりを発行(毎月2回、1日号、21日号)し、市民生活に必要な情報や市の施策を広報 ○広報誌の発行(「市勢要覧」、「ひろば」) ○イメージアップ広報(日刊新聞7紙に市のイメージアップにつながる施策等を掲載) ○その他新聞による広報(日刊新聞7紙に市の行事等を掲載。また、毎週1回神奈川新聞「みんなの広場」を掲載) |
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年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 広報紙(誌)などによる積極的な市政情報の提供 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | 継続実施 | ||||||||||||||||||||||||
実 績 | 広報紙(誌)などによる積極的な市政情報の提供を行った。 | ||||||||||||||||||||||||||||
事務事業名 | 南武線沿線イメージアップ推進事業 | 事務事業所管課 | まちづくり局総務部企画課 | 達成度 | c | ||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 南武線沿線のイメージアップに向けた施策・事業の実施や、駅周辺のまちづくりなどの情報発信を行う。 | ||||||||||||||||||||||||||||
年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 南武線沿線イメージアップイベント等の実施 | イベント等の実施 | イメージアップに向けた情報発信 | イメージアップに向けた情報発信 | イメージアップに向けた情報発信 | ||||||||||||||||||||||||
実 績 | イベント等の実施 | ||||||||||||||||||||||||||||