事務事業名 | 区役所窓口サービス機能の再編 | 事務事業所管課 | 達成度 | d | |||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 戸籍・住基・印鑑等の窓口サービスは、現在、7区役所、2支所、4出張所、3連絡所、4行政サービスコーナーの5層20か所体制で提供されているが、各層の事業所によって提供するサービス内容に違いがあることから、これを、市民にとってわかり易く、利用しやすいサービス提供体制へと整理し、事務の効率化を図る。併せて、戸籍の電算化などのIT化により区民サービスの向上と、区役所中心のサービス提供体制へと再構築する。 | ||||||||||||||||||||||||||||
年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 5層20か所体制 | 区役所、支所、出張所等のあり方の検討及び素案作成 | 区役所、支所、出張所等のあり方の検討及び機能の整理に向けた取組み | 区役所、支所、出張所等の機能の整理に向けた取組み | 新体制(3層)によるサービス提供 | ||||||||||||||||||||||||
実 績 | KIOSK導入時期の調整 戸籍電算化基本計画の調整 ロードマップ(素案)の作成 |
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事務事業名 | 行政サービスコーナー管理運営事業 | 事務事業所管課 | 市民局地域生活部区調整課 | 達成度 | c | ||||||||||||||||||||||||
事務事業の概要 | 行政サービスコーナーは、市民生活上利用頻度の高い、各種証明書の交付等を行うことで市民サービスの向上に努めることを目標としている。 | ||||||||||||||||||||||||||||
年 度 | 現状(計画策定時) | 2005年度 | 2006年度 | 2007年度 | 2008年度以降 | ||||||||||||||||||||||||
事 業 目 標 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | (仮称)登戸行政サービスコーナーの開設 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | 行政サービスコーナーの管理・運営 | ||||||||||||||||||||||||
実 績 | 2006年開設予定の(仮称)登戸行政サービスコーナーの設置場所及び使用条件の決定 | ||||||||||||||||||||||||||||