達成状況 | 事業数 | うち 重点 |
|
---|---|---|---|
1 | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 | 目標をほぼ達成 | 5 | 3 |
4 | 目標を下回った | 0 | 0 |
5 | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 5 | 3 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了 休止・中止・廃止 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事業目標どおり | A | 0 | B | 0 | C | 4 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 1 | H | 0 |
事務事業名 | 道路改良事業(市道) |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路施設課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 地域特性に応じた歩車道の拡幅・電線類の地中化などを行い、安全で快適な地域の交通環境を確保します。 | ||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | 市道改良事業の実施 | 事業の推進 ①南幸町渡田線 ②宮前6号線他 |
事業の完成 ①南幸町渡田線(電線共同溝) 事業の推進 ①宮前6号線他 |
事業の推進 ①宮前6号線他 |
事業推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 継続 南幸町渡田線 宮前6号線 |
事務事業名 | 橋りょう整備事業 |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路整備課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | ・江ヶ崎跨線橋の架け替え事業の推進 ・等々力大橋(仮称)の新設事業の推進 |
||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ・江ヶ崎跨線橋の架替え工事 ・等々力大橋(仮称)の調査 |
・江ヶ崎跨線橋の架替え工事 ・等々力大橋(仮称)の測量等調査 ・柿生陸橋拡幅整備に向けた調査、関係機関との調整 |
・江ヶ崎跨線橋の架替え工事完了 ・等々力大橋(仮称)の地質調査等 ・柿生陸橋拡幅整備に向けた調査、関係機関との調整 |
・江ヶ崎跨線橋の架替え整備完了 ・等々力大橋(仮称)の詳細設計等 ・柿生陸橋拡幅整備に向けた調査、関係機関との調整 |
・橋梁整備の推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ・江ヶ崎跨線橋の架替え工事 ・等々力大橋(仮称)の測量等調査 |
事務事業名 | 橋りょう長寿命化事業 |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路整備課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 121橋の橋梁長寿命化修繕計画の実施 | ||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ・「橋梁長寿命化修繕計画」の策定 | ・長寿命化修繕計画に基づく点検の実施 | ・長寿命化修繕計画に基づく点検の実施 ・長寿命化修繕計画に基づく修繕の実施 |
・長寿命化修繕計画に基づく点検の実施 ・長寿命化修繕計画に基づく修繕の実施 |
・長寿命化修繕計画に基づく点検の実施 ・長寿命化修繕計画に基づく修繕の実施 |
||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ・長寿命化修繕計画に基づく点検の実施 |
事務事業名 | 道路改良事業(国県道) |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路整備課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 住民の市民生活に不可欠な生活関連施設であり、経済活動を支える基本的な社会施設である幹線道路の整備を行い、市街地への流入抑制を図り、安全・安心・快適な交通環境の実現を目指し活力にあふれるまちづくりを目指します。 | ||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | 国道、県道の道路改良事業(2007年度整備箇所:8路線10工区) | 整備推進 完成 川崎府中線(長尾)他2路線 |
整備推進 完成 県道上麻生連光寺(片平) 着手 国道409号(小杉御殿町) |
整備推進 | 事業推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 整備推進 川崎府中線 (長尾)工事完成 扇町川崎停車場線、読売ランド線 工事継続(次年度完成) |
事務事業名 | 街路整備事業 |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路整備課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 都市計画法に基づき、安全で円滑な交通を確保し、豊かな公共空間を備えた都市の形成に寄与するとともに、災害時の非難路、救助活動及び延焼防止等の都市防災機能を有する空間、ライフライン、情報通信等の都市施設を収容する空間としての利用等、多目的機能を有し、安全で安心できる都市づくりのために必要不可欠な基盤施設である街路の整備を推進する事業です。 | ||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | 15路線 23工区 整備率66% |
整備推進 完成 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂) |
整備推進 完成 東京丸子横浜線(木月)・宮内新横浜(子母口)・世田谷町田線(万福寺)他1路線 |
整備推進 完成 苅宿小田中線(Ⅰ期) 着手 溝口線 |
事業の推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 整備推進 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂) 工事継続(次年度完成) |