達成状況 | 事業数 | うち 重点 |
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1 | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 | 目標をほぼ達成 | 2 | 1 |
4 | 目標を下回った | 0 | 0 |
5 | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 2 | 1 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了 休止・中止・廃止 |
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事業目標どおり | A | 1 | B | 0 | C | 1 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 0 | H | 0 |
事務事業名 | あんしんセンターの運営 |
所管課 | 健康福祉局長寿社会部高齢者事業推進課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 権利擁護に関する取組みとして、その中核を担う成年後見制度や日常生活自立支援事業に一体的に取組み、市民にわかりやすい相談窓口として、「川崎市あんしんセンター」を設置し、各区に窓口を設け、高齢者や障がい者の権利擁護に向けた仕組みづくりを促進します。 | ||||||||||
達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ●各区における「あんしんセンター」の運営(7か所) ●成年後見制度連絡会による、成年後見制度の普及に向けた取組 |
●各区における「あんしんセンター」の運営(7か所) ●成年後見制度連絡会による、成年後見制度の普及に向けた取組 |
事業推進 | 事業推進 | 事業推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ●各区における「あんしんセンター」の運営●日常的金銭管理サービス利用者数376人 ●親族後見人向け研修34名参加、成年後見制度シンポジウムの開催135名の参加 |
事務事業名 | 認知症高齢者対策事業 |
所管課 | 健康福祉局長寿社会部高齢者事業推進課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 認知症高齢者施策については、今後も重要性が高まるものと考えられ、家族に対する教室の開催など広く普及啓発を図るとともに、ピアカウンセリングの充実を図ります。また、徘徊等への対応として、ネットワークによる捜索の体制づくりをめざし、認知症高齢者となっても個人が尊厳をもち、安心して生活できるように支援を行います。 | ||||||||||
達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ●認知症コールセンターの設置、運営 ●認知症介護指導者研修、認知症サポート医養成研修、かかりつけ医認知症対応力向上研修の実施 ●徘徊等へ対応したネットワークの充実 |
●認知症コールセンターの円滑な運営、普及に向けた取組 ●認知症介護指導者研修、認知症サポート医養成研修、かかりつけ医認知症対応力向上研修の実施 ●徘徊等へ対応したネットワークの充実 |
事業推進 | 事業推進 | 事業推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ●コールセンター相談件数429件 ●認知症介護指導者養成研修2名 、認知症サポート医養成研修3名養成、かかりつけ医対応力向上研修40名参加 ●徘徊SOSネットワーク登録者数400人 |