施策進行管理・評価票(2)

評価年度:2011年度


達成状況 事業数 うち
重点
1 目標を大きく上回って達成 0 0
2 目標を上回って達成 0 0
3 目標をほぼ達成 3 1
4 目標を下回った 0 0
5 目標を大きく下回った 0 0
合計 3 1
点検結果 予算・人員等の拡大 予算・人員等の縮減 予算・人員等の現状維持 事業終了
休止・中止・廃止
事業目標どおり A 0 B 0 C 3 D 0
事業目標を変更 E 0 F 0 G 0 H 0

<配下の事務事業一覧>

事務事業名

商業力強化事業

所管課 経済労働局産業振興部商業観光課
事務事業の概要 ●地域を広い視点でとらえる「エリアプロデュース事業」を実施します。
●NPOや地域住民と連携による地域課題解決を支援する「地域課題解決型コミュニティビジネス支援事業」を実施します。
●個店の魅力を創出する「魅力あふれる個店創出事業」を実施します。
●川崎市商店街連合会の運営に対し助成を行います。(根拠法令:川崎市商店街連合会補助金交付要綱)
達成状況
3 点検結果 C   重点 重点
年度 現状(計画策定時) 2011年度 2012年度 2013年度 2014年度以降
事業目標 ●商業振興ビジョンに基づく「エリアプロデュース事業」、「地域課題解決型コミュニティビジネス支援事業」、「魅力あふれる個店創出事業」の推進
●商業人材育成事業の実施
●川崎市商店街連合会の活動支援
●「エリアプロデュース事業」、「地域課題解決型コミュニティビジネス支援事業」、「魅力あふれる個店創出事業」の推進
●商業人材育成事業の実施
●川崎市商店街連合会の活動支援
●「エリアプロデュース事業」、「地域課題解決型コミュニティビジネス支援事業」、「魅力あふれる個店創出事業」の推進
●商業人材育成事業の実施
●川崎市商店街連合会の活動支援
●「エリアプロデュース事業」、「地域課題解決型コミュニティビジネス支援事業」、「魅力あふれる個店創出事業」の推進
●商業人材育成事業の実施
●川崎市商店街連合会の活動支援
事業推進
実行計画と差異のある事業目標        
実績 ●「エリアプロデュース事業」(実績6件)「コミュニティビジネス事業」(実績1件)「魅力あふれる個店創出事業」(実績1件)
●商業人材育成事業の商売繁盛塾の実施
●川崎市商店街連合会の運営及び活性化事業の支援
     
事務事業名

商業バリューアップ事業

所管課 経済労働局産業振興部商業観光課
事務事業の概要 ●商店街や商業者グループ等が抱える様々な課題に対して、専門家(アドバイザー)を派遣し、研究会・講習会等を通じてアドバイスを受け、商店街の近代化や組織力強化、商業者・商業者グループ等の事業を効果的かつ円滑的な推進、商業の活性化を図ります。
●市内産品の消費拡大を通じて地域経済の活性化を図る「Buyかわさきキャンペーン」を推進し、名産品の開発、宣伝及び販路拡大に取り組むBuyかわさき出品者協議会の活動を支援します。
達成状況
3 点検結果 C   重点  
年度 現状(計画策定時) 2011年度 2012年度 2013年度 2014年度以降
事業目標 ●商業アドバイス事業の推進
●Buyかわさき出品者協議会の運営及びネットショップ事業への助成
●商業アドバイス事業の推進
●Buyかわさき出品者協議会の運営及びネットショップ事業への助成
●商業アドバイス事業の推進
●Buyかわさき出品者協議会の運営及びネットショップ事業への助成
●商業アドバイス事業の推進
●Buyかわさき出品者協議会の運営及びネットショップ事業への助成
事業推進
実行計画と差異のある事業目標        
実績 ●商業アドバイス事業の実施(11件) ●Buyかわさき出品者協議会の運営及びネットショップ事業に助成      
事務事業名

Buyかわさき推進事業

所管課 経済労働局産業政策部企画課
事務事業の概要 市内の優れた名産品を、広く市内外に紹介・PRし消費の拡大を図るため、川崎商工会議所と連携し「Buyかわさきフェスティバル」を開催します。
達成状況
3 点検結果 C   重点  
年度 現状(計画策定時) 2011年度 2012年度 2013年度 2014年度以降
事業目標 市内の名産品を掘り起こし広く市内外に紹介・PRする。市内外での消費の拡大を図ります。 フェスティバル年2回実施 フェスティバル年2回実施 フェスティバル年2回実施 事業推進
実行計画と差異のある事業目標        
実績 ・フェスティバル年2回実施
・東日本大震災被災地支援も加味
     
>>前のページへ戻る