達成状況 | 事業数 | うち 重点 |
|
---|---|---|---|
1 | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 | 目標をほぼ達成 | 2 | 1 |
4 | 目標を下回った | 1 | 1 |
5 | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 3 | 2 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了 休止・中止・廃止 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事業目標どおり | A | 0 | B | 0 | C | 2 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 1 | H | 0 |
事務事業名 | 川崎縦貫道路の整備 |
所管課 | 建設緑政局計画部広域道路課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 首都圏の高速道路ネットワークを構築するとともに本市の都市機能を強化する川崎縦貫道路Ⅰ期事業(殿町〜国道15号)の整備を促進します。 また、Ⅱ期計画(国道15号〜東名高速道路間)については、経済性や市民要望などを考慮に入れながら、国等関係機関と協力し、東京外かく環状道路の東名高速道路以南との調整を含めた幅広い検討を進め、早期具体化に努めます。 |
||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ●大師ジャンクション(横浜方向出入口)部分開通(2008年度) ●殿町〜大師ジャンクション間開通(2010年度) ●国道409号(大師ジャンクション〜国道15号間)の街路先行整備等の促進 ●Ⅱ期計画の早期具体化に向けた取組の推進 |
●Ⅰ期事業の整備促進 ①高速部(殿町〜大師ジャンクション間)における関連工事等の整備促進 ②国道409号(大師ジャンクション〜国道15号間)の街路先行整備等の促進 ●Ⅱ期計画の早期具体化に向けた取組の推進●国道409号(大師ジャンクション〜国道15号間)街路先行整備等の促進 |
●Ⅰ期事業の整備促進 ①高速部(殿町〜大師ジャンクション間)における関連工事等の完了 ②国道409号(大師ジャンクション〜国道15号間)の街路先行整備等の促進 ●Ⅱ期計画の早期具体化に向けた取組の推進 |
●Ⅰ期事業の整備促進 ①高速部(大師ジャンクション〜国道15号間)の整備に向けた取組の推進 ②国道409号(大師ジャンクション〜国道15号間)の街路先行整備等の促進 ●Ⅱ期計画の早期具体化に向けた取組の推進 |
●Ⅰ期事業の整備促進 ①高速部(大師ジャンクション〜国道15号間)の整備に向けた取組の推進 ②国道409号(大師ジャンクション〜国道15号間)の街路先行整備等の促進 ●Ⅱ期計画の早期具体化に向けた取組の推進 |
||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | Ⅰ期事業の整備促進実施中(大師ジャンクション周辺工事は2012年度末に完成予定)Ⅱ期計画の調整・検討を実施中(国等関係機関への要望等を実施) |
事務事業名 | 広域道路対策事業調査 |
所管課 | 建設緑政局計画部広域道路課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 川崎縦貫道路Ⅱ期の動向を見定めながら、川崎駅周辺の交通円滑化のため、当面の現道対策を国と協力して実施する必要があります。また、これらの事業に関連して、国等関係機関との連絡調整や調査を行います。各種協議会や建設促進期成同盟会に参加して他の自治体と連携して整備促進要望を行うこと、ならびに高速道路の利用促進に向けた取組を、国・関係自治体と連携して進めます。 | ||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ●広域幹線道路網の整備及び利用促進に向けた活動の実施 ●川崎駅周辺の交通円滑化対策の促進 |
●広域幹線道路網の整備及び利用促進に向けた活動の実施 ●国道409号(国道15号〜国道1号)を含む川崎駅周辺の交通円滑化対策の促進 |
●広域幹線道路網の整備及び利用促進に向けた活動の実施 ●国道409号(国道15号〜国道1号)を含む川崎駅周辺の交通円滑化対策の促進 |
●広域幹線道路網の整備及び利用促進に向けた活動の実施 ●国道409号(国道15号〜国道1号)を含む川崎駅周辺の交通円滑化対策の促進 |
●広域幹線道路網の整備及び利用促進に向けた活動の実施 ●国道409号(国道15号〜国道1号)を含む川崎駅周辺の交通円滑化対策の促進 |
||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 各種協議会を通じ広域幹線道路網整備等の要望活動を実施。 川崎競馬場前交差点の渋滞緩和に向け、国と連携を図り、車道拡幅事業が完了。 |
事務事業名 | 羽田連絡道路関連事業 |
所管課 | 総合企画局臨海部国際戦略室 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | ●羽田空港と川崎殿町・大師河原地域を結ぶ羽田連絡道路の整備に向けた取組みを推進します。 ●臨海部都市拠点としての価値を増進し、国際戦略総合特区の指定を受けた殿町地区の拠点形成推進によるまちの活性化の効果を臨海部全域に波及させるため、羽田連絡道路と連携した臨海部交通ネットワーク基盤の整備に向け、調査・検討を進めます。 |
||||||||||
達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ●関係機関とのルート・構造等の協議・検討 ●周辺環境などの調査 |
●関係機関とのルート・構造等の協議・検討 | ●測量及び概略設計 ●周辺環境などの調査 |
●都市計画手続 ●環境影響評価 |
●事業推進 | ||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 関係機関とのルート・構造等の検討 ●大田区との意見交換 |