達成状況 | 事業数 | うち 重点 |
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1 | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 | 目標をほぼ達成 | 2 | 1 |
4 | 目標を下回った | 0 | 0 |
5 | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 2 | 1 |
点検結果 | 予算・人員等の拡大 | 予算・人員等の縮減 | 予算・人員等の現状維持 | 事業終了 休止・中止・廃止 |
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事業目標どおり | A | 0 | B | 1 | C | 1 | D | 0 |
事業目標を変更 | E | 0 | F | 0 | G | 0 | H | 0 |
事務事業名 | 区役所窓口サービス機能の再編 |
所管課 | 総合企画局自治政策部区行政改革推進担当 | ||||||||
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事務事業の概要 | 現在の区役所、支所、出張所、行政サービスコーナー、連絡所の5階層になっている窓口サービス提供体制を、区役所を中心とした効率的なわかりやすい体制に再編し、市民の利便性を向上させるとともに、支所・出張所の地域振興・市民活動支援拠点機能を強化し、行政サービスコーナーや連絡所の機能充実を図ります。 | ||||||||||
達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ・「区役所・支所・出張所等の窓口サービス機能再編実施方針」に基づく取組の推進 ・出張所の市民活動コーナーの整備 ・自動交付機による証明書発行拠点の検討 ・行政サービスコーナーの適地移転の調整・新たな機能の検討 ・宮前連絡所機能再編の基本的な考え方・基本計画策定 |
・「区役所・支所・出張所等の窓口サービス機能再編実施方針」に基づく取組の推進 ・出張所届出業務の区役所集約 ・出張所の市民活動コーナーの整備 ・自動交付機による証明書発行拠点の検討 ・行政サービスコーナーの適地移転に向けた取組の推進、新たな機能の検討 ・年度末をもって宮前連絡所を廃止 ・障害者の日中活動支援拠点施設への宮前連絡所機能再編に向けた取組の推進 ・柿生連絡所のあり方検討 |
・「区役所・支所・出張所等の窓口サービス機能再編実施方針」に基づく取組の推進 ・出張所の市民活動コーナーの整備 ・自動交付機による証明書発行拠点の検討結果を踏まえた取組の推進 ・行政サービスコーナーの適地移転に向けた取組の推進、新たな機能の検討 ・障害者の日中活動支援拠点施設への宮前連絡所機能再編に向けた取組の推進 ・柿生連絡所機能再編基本計画策定 |
・「区役所・支所・出張所等の窓口サービス機能再編実施方針」に基づく取組の推進 ・自動交付機による証明書発行拠点の検討結果を踏まえた取組の推進 ・行政サービスコーナーの適地移転に向けた取組の推進、新たな機能の検討 ・障害者の日中活動支援拠点施設への宮前連絡所機能再編に向けた取組の推進 ・柿生連絡所機能再編実施計画策定 |
・事業推進 ・新施設開所 |
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実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ・出張所機能再編の実施 ・行政サービスコナーの適地移転について、川崎は移転先、機能、面積等について一定の方向性を決定し、小杉は、移転先、機能、面積等について関係局区と検討 ・「自動交付機による証明書交付の実施方針」の策定 ・宮前連絡所の機能再編については、地域交流スペース(地区会館機能)の面積について地域住民と合意 |
事務事業名 | 区役所快適化リフォーム事業 |
所管課 | 総合企画局自治政策部区行政改革推進担当 | ||||||||
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事務事業の概要 | 市民サービスと区役所機能の向上をめざして、区役所等庁舎のリフォームを進め、区役所等へ来庁される市民の利便性・快適性を高めます。 | ||||||||||
達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | 2014年度以降 | ||||||
事業目標 | ・「区役所快適化リフォーム事業の実施方針」の策定及び基本・実施設計の実施 | ・区役所快適化リフォーム事業の実施 ・橘・向丘出張所へのエレベータ設置 |
・区役所快適化リフォーム事業の完了 ・各支所へのエレベータ設置 |
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実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ・区役所快適化リフォーム事業(区役所各課の内部移転及び改修工事等)実施 ・橘・向丘出張所へのエレベータ設置工事の着手 |