2013年度の達成状況 | 事業数 | うち 重点 |
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1 | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 | 目標をほぼ達成 | 4 | 2 |
4 | 目標を下回った | 1 | 1 |
5 | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 5 | 3 |
点検結果 | 事業見直しによる 予算・人員等の拡大 |
事業見直しによる 予算・人員等の縮減 |
予算・人員等の 現状維持等 |
予定どおりの 事業終了 |
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A | 1 | B | 0 | C | 4 | D | 0 |
第3期実行計画期間の 達成状況 |
事業数 | うち 重点 |
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Ⅰ | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
Ⅱ | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
Ⅲ | 目標をほぼ達成 | 4 | 2 |
Ⅳ | 目標を下回った | 1 | 1 |
Ⅴ | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 5 | 3 |
事務事業名 | 踏切道改善推進調査事業 |
所管課 | 建設緑政局計画部企画課 | ||||||||
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事務事業の概要 | これまでに対策を実施した緊急対策踏切については、更なる改善が可能な踏切へ引き続き対策を実施するほか、緊急対策踏切以外の踏切についても通学路など安全対策が必要な踏切を抽出し、踏切内の歩道部のカラー化など現況や利用状況等に合った早期に事業効果の発現が期待できる対策を、鉄道事業者等の関係機関と協議調整の上実施することを推進します。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | ●緊急対策踏切の対策実施の推進 ●その他の踏切の安全対策の検討 |
●緊急対策踏切及びその他の踏切の安全対策実施に向けた調整 | ●緊急対策踏切及びその他の踏切の安全対策実施に向けた調整 | ●緊急対策踏切及びその他の踏切の安全対策実施に向けた調整 | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 関係部署及び鉄道事業者との調整実施 | 関係部署及び鉄道事業者との調整実施 | 関係部署及び鉄道事業者との調整実施 |
事務事業名 | 安全施設整備事業 |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路施設課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 交通事故が多発している道路、その他緊急に交通の安全を確保する必要がある道路について、「交通安全施設等整備事業に関する緊急措置法」に基づき実施する事業で、道路標識・防護柵・視線誘導標・道路反射鏡・区画線等の設置を行います。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | 効率的な予算執行と道路管理者が行う交通安全事業を推進する。 | 交通安全施設の維持整備推進、踏切改善計画の実施(13箇所) | 交通安全施設の維持整備推進、踏切改善計画の実施(9箇所) | 交通安全施設の維持整備推進、踏切改善計画の実施(4箇所) | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | 通学路の安全対策の実施(82箇所) | ||||||||||
実績 | 交通安全施設の維持整備、踏切改善計画14箇所実施 | 交通安全施設の維持整備、踏切改善計画9箇所実施 | 通学路の安全対策90箇所の整備完了 |
事務事業名 | 京浜急行大師線連続立体交差事業 |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路整備課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 本事業は、京急川崎駅から小島新田駅間の延長約5kmのうちほぼ全線を地下化することにより14箇所の踏切を除却し、踏切事故や交通渋滞を解消するとともに、交通渋滞に起因する騒音、振動、大気汚染を改善し、加えて地域の一体化を促進する事業です。全線を整備するまでには、長い期間と多大な事業費を必要とすることから、費用対効果の大きい産業道路を立体化する段階的整備(1期①区間:小島新田〜東門前、延長約1.2km)を促進します。鈴木町すりつけを含む東門前〜川崎大師(1期②区間)の整備に向けた取組みについては、川崎縦貫道路との交差協議並びに国庫補助拡充に向け、国等関係機関と協議を進めます。2期区間(川崎大師〜京急川崎)については、事業環境の整備に向けた取組を推進します。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | ●段階的整備区間(小島新田駅から東門前駅間)の事業推進 ●段階的整備区間以降の整備に向けた取組の推進 |
●段階的整備区間(東門前駅〜小島新田駅間)の事業推進 ●鈴木町駅〜東門前駅間の整備に向けた取組の推進 ●第2期事業区間(別線区間)における関連事業等との調整 |
●段階的整備区間(東門前駅〜小島新田駅間)の事業推進 ●鈴木町駅〜東門前駅間の整備に向けた取組の推進 ●第2期事業区間(別線区間)における関連事業等との調整 |
●段階的整備区間(東門前駅〜小島新田駅間)の事業推進 ・産業道路立体交差化の完成 ●鈴木町駅〜東門前駅間の整備に向けた取組の推進 ●第2期事業区間(別線区間)における関連事業等との調整 |
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実行計画と差異のある事業目標 | ●1期①区間(小島新田〜東門前)の整備推進 ●1期②区間(東門前〜川崎大師)(鈴木町すりつけ)の推進 ●2期区間(川崎大師〜京急川崎)の事業環境の整備に向けた取り組み |
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実績 | ●段階的整備区間工事推進 ●鈴木町駅〜東門前駅間の整備を国等と協議 |
●段階的整備区間工事推進 ●鈴木町駅〜東門前駅間の整備を国等と協議 |
●1期①区間(小島新田〜東門前)区間工事推進 ●1期②区間(東門前〜川崎大師)(鈴木町すりつけ)の整備を国等と協議 |
事務事業名 | JR南武線連続立体交差事業 |
所管課 | 建設緑政局計画部企画課 | ||||||||
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事務事業の概要 | JR南武線の尻手駅〜武蔵小杉駅間を立体化することにより、13箇所の踏切を除却し、地域分断の解消や道路交通の円滑化、公共交通機関の定時性確保、一体的な市街地形成などを図るとともに、鉄道輸送力増強による利用者の利便性向上等の取組を促進し、安全・安心で災害に強い活力あるまちづくりにも寄与する連続立体交差事業の事業実施に向けた調査・検討及び関係機関との調整を行います。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | 連続立体交差事業の事業実施に向けた調査・検討及びJRや国、横浜市など関係機関との調整 | ・JRや国、横浜市など関係機関との調整(合意形成に向けた取組) ・事業実施に向けた調査・検討(構造、工法の比較検討) |
・JRや国、横浜市など関係機関との調整(合意形成に向けた取組) ・事業実施に向けた調査・検討(事業採算性等の検討) |
・JRや国、横浜市など関係機関との調整(合意形成に向けた取組) ・事業実施に向けた調査・検討(事業採算性等の検討) |
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実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ・JRや国、横浜市など関係機関との調整(合意形成に向けた取組)を実施 ・事業実施に向けた調査・検討(構造、工法の比較検討)を実施 |
・JRや国、横浜市など関係機関との調整(合意形成に向けた取組み) ・事業実施に向けた調査・検討(事業採算性等の検討) |
・JRと2014年度から事業調査を行うことについて合意 ・事業実施に向けた調査検討を進め、国等へ説明を実施し、2014年度からの連立調査路線としての採択に向けて国へ申請 ・国から連立調査路線として採択 |
事務事業名 | 街路整備事業 |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路整備課 | ||||||||
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事務事業の概要 | 都市計画法に基づき、市民生活や経済活動を支える都市基盤施設である幹線道路の整備を行ない、市民が安全・安心・快適な交通環境や活力と賑わいのある都市の形成に向けた交通体系を構築し、魅力あふれるまちづくりを目指します。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
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年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | 15路線 23工区 整備率66% |
整備推進 完成 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂) |
整備推進 完成 東京丸子横浜線(木月)・宮内新横浜(子母口)・世田谷町田線(万福寺)他1路線 |
整備推進 完成 苅宿小田中線(Ⅰ期) 着手 溝口線 |
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実行計画と差異のある事業目標 | 整備推進 完成 東京丸子横浜線(木月) 世田谷町田線(万福寺) 着手 溝口線 |
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実績 | 整備推進 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂) 工事継続(次年度完成) |
整備推進 東京丸子横浜線(木月)工事継続(次年度完成)・宮内新横浜線(子母口)用地交渉・世田谷町田線(万福寺)工事継続(次年度完成)、菅早野線(白山)用地取得、工事継続 |
整備推進 完成 東京丸子横浜線(木月) |