2013年度の達成状況 | 事業数 | うち 重点 |
|
---|---|---|---|
1 | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
2 | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
3 | 目標をほぼ達成 | 3 | 2 |
4 | 目標を下回った | 1 | 1 |
5 | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 4 | 3 |
点検結果 | 事業見直しによる 予算・人員等の拡大 |
事業見直しによる 予算・人員等の縮減 |
予算・人員等の 現状維持等 |
予定どおりの 事業終了 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A | 1 | B | 0 | C | 3 | D | 0 |
第3期実行計画期間の 達成状況 |
事業数 | うち 重点 |
|
---|---|---|---|
Ⅰ | 目標を大きく上回って達成 | 0 | 0 |
Ⅱ | 目標を上回って達成 | 0 | 0 |
Ⅲ | 目標をほぼ達成 | 4 | 3 |
Ⅳ | 目標を下回った | 0 | 0 |
Ⅴ | 目標を大きく下回った | 0 | 0 |
合計 | 4 | 3 |
事務事業名 | 登戸地区土地区画整理事業 |
所管課 | 登戸区画整理事務所 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 土地区画整理事業により、幹線道路(都市計画道路)や駅前広場といった主要な基盤施設とともに、区画道路や公園など、身近な基盤施設の整備とあわせて、土地の整形化や建物の更新を図ることで、防災性の向上や生活環境の改善を推進し、健全な市街地の形成を目指しています。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | 都市計画道路登戸1号線・登戸3号線及び交通広場周辺の整備 | 登戸1号線・登戸3号線及び交通広場周辺の整備 登戸2号線の整備に向けた検討 商店街の段階的な集団移転に向けた協議・調整 小泉橋架け替えに向けた調整 |
登戸1号線・登戸3号線及び交通広場周辺の整備 登戸2号線の整備着手 集団移転の先行実施 架け替え工事着手 |
登戸1号線・登戸3号線及び交通広場周辺の整備 登戸2号線の整備推進 集団移転部分の整備 小泉橋工事完成 |
|||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | 建築物等の移転及び公共施設等整備の実施 仮換地指定 約7,800㎡ (指定率累計 約62%) 登戸2号線の整備に向けた検討の実施 商店街の段階的な集団移転に向けた協議・調整 小泉橋架け替えに向けた調整 |
建築物等の移転及び公共施設等整備の実施 仮換地指定 約6,800㎡(指定率累計約65%) 登戸2号線の下水整備着手 集団移転の一部先行実施 小泉橋架け替え工事着手 登戸土地区画整理事業整備プログラム(案)の策定 |
建築物等の移転及び公共施設等整備の実施 仮換地指定 約3,100㎡(指定率累計約66%) 登戸2号線の下水整備完了 集団移転部分の整備 小泉橋架け替え工事完了 登戸土地区画整理事業整備プログラムの策定 |
事務事業名 | 向ヶ丘遊園駅連絡通路等整備事業 |
所管課 | まちづくり局交通政策室 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 連絡通路の整備により、駅周辺の円滑な移動経路を確保し、向ヶ丘遊園駅周辺地域の回遊性の向上と地域の活性化を推進します。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | ●向ヶ丘遊園連絡通路の実施設計 | ●向ヶ丘遊園連絡通路の整備着手 | ●整備 | ●整備 | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ●向ヶ丘遊園連絡通路の整備着手 | ●整備 | ●整備 |
事務事業名 | 街路整備事業 |
所管課 | 建設緑政局道路河川整備部道路整備課 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 都市計画法に基づき、市民生活や経済活動を支える都市基盤施設である幹線道路の整備を行ない、市民が安全・安心・快適な交通環境や活力と賑わいのある都市の形成に向けた交通体系を構築し、魅力あふれるまちづくりを目指します。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | 15路線 23工区 整備率66% |
整備推進 完成 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂) |
整備推進 完成 東京丸子横浜線(木月)・宮内新横浜(子母口)・世田谷町田線(万福寺)他1路線 |
整備推進 完成 苅宿小田中線(Ⅰ期) 着手 溝口線 |
|||||||
実行計画と差異のある事業目標 | 整備推進 完成 東京丸子横浜線(木月) 世田谷町田線(万福寺) 着手 溝口線 |
||||||||||
実績 | 整備推進 向ヶ丘遊園菅生線(白井坂) 工事継続(次年度完成) |
整備推進 東京丸子横浜線(木月)工事継続(次年度完成)・宮内新横浜線(子母口)用地交渉・世田谷町田線(万福寺)工事継続(次年度完成)、菅早野線(白山)用地取得、工事継続 |
整備推進 完成 東京丸子横浜線(木月) |
事務事業名 | 民鉄複々線化等鉄道輸送力の向上促進 |
所管課 | まちづくり局交通政策室 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
事務事業の概要 | 神奈川県内の市町村等が鉄道事業者に要望を伝える場である「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」を通じて、特急・急行などの優等列車の停車や運行本数の増加などを要望し、鉄道事業者による輸送力の増強施策の促進を図ります。 | ||||||||||
2013年度の達成状況 |
|
||||||||||
年度 | 現状(計画策定時) | 2011年度 | 2012年度 | 2013年度 | |||||||
事業目標 | ●鉄道輸送力増強の促進 | ●鉄道輸送力増強の促進 | ●鉄道輸送力増強の促進 | ●鉄道輸送力増強の促進 | |||||||
実行計画と差異のある事業目標 | |||||||||||
実績 | ●鉄道輸送力増強の促進 | ●鉄道輸送力増強の促進 | ●鉄道輸送力増強の促進 |