スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

「適正な職場環境のための改善支援」のご案内(2022年1月号)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2022年1月1日

コンテンツ番号135536

このページは、広報誌「かわさき労働情報」のインターネット版です。

厚生労働省では、事業場における適正な職場環境形成に向け、労働者を雇用する上で必要な労働時間、休日、賃金等労務管理及び労働災害防止のための安全衛生管理などに関する知識の習得のため、専門家によるセミナーや訪問支援を委託事業により無料で行っています。せひ、ご活用ください。

就業環境・改善支援セミナー

労働者を雇用する上で必要な労務管理や安全衛生管理などの基本的なルールを分かりやすく説明します。参加者には、「やさしく分かりやすく」編集したテキストなどを配布し、社会保険労務士などの労働法の専門家がその内容について丁寧に解説します。

訪問支援

希望される全国の事業主の方を対象に、労働法の専門家である社会保険労務士などが個別に事業場を訪問し、事業主の皆さまの相談を伺いながら、それぞれの事情に応じた適切なアドバイスを行い、適正な就業環境を整備するお手伝いを行います。

セミナーの開催スケジュールや、訪問支援について詳しくはWebをご確認ください。

問合せ

就業環境整備・改善支援事業事務局

電話 075-708-7650

令和3年度厚生労働省委託事業 就業環境整備・改善支援事業はランゲート株式会社が運営しています。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 経済労働局労働雇用部

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル6階

電話:044-200-2271

ファクス:044-200-3598

メールアドレス:28roudou@city.kawasaki.jp