スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

アスク東門前保育園 利用者調査項目(アンケート)結果

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2014年7月24日

コンテンツ番号59606

●アンケート送付数(対象者数) 60人

●回収率68%     41人

 

サービスの提供
サービスの提供
利用者調査項目はいいいえどちらとも
いえない
無回答
1子どもが生活する保育室は、落ち着いてすごせる雰囲気に整えられていますか。93%0%7%0%
(38名)(0名)(3名)(0名)
2保育中の発熱や体調不良、ケガなどの対応、保護者への連絡等は適切ですか。93%0%7%0%
(38名)(0名)(3名)(0名)
3食事・おやつなどのメニューは、子どもの状態に配慮された工夫がありますか。89%2%7%2%
(36名)(1名)(3名)(1名)
4日々の保育の様子が情報提供されており、保育について職員と話をすることができますか。89%0%11%0%
(36名)(0名)(5名)(0名)
5季節や自然、近隣とのかかわりが保育の中に感じられますか。90%0%10%0%
(37名)(0名)(4名)(0名)
6各種安全対策に取り組まれていますか。 93%0%7%0%
(38名)(0名)(3名)(0名)
利用者個人の尊重
7お子さんは保育所で大切にされていると思いますか。98%0%2%0%
(40名)(0名)(1名)(0名)
8職員はあなたやあなたの子どものプライバシー(秘密)を守っていますか。93%0%7%0%
(38名)(0名)(3名)(0名)
相談・苦情への対応
9保護者が子育てで大切にされていること等について、職員は話を聞く姿勢がありますか。90%0%10%0%
(37名)(0名)(4名)(0名)
10要望や不満があったとき、第三者委員(保育所外の苦情解決相談員)などに相談できることを知っていますか。71%27%0%2%
(29名)(11名)(0名)(1名)
11保育所は、要望や不満などに、きちんと対応していますか。78%0%22%0%
(32名)(0名)(9名)(0名)
周辺地域との関係
12周辺地域、関係機関と園との関係は、良好であると思いますか。93%0%7%0%
(38名)(0名)(3名)(0名)
利用前の対応 【過去1年以内に利用を開始され、利用前に説明を受けた方に】
13入園に際し保育所から受けたサービス内容や利用方法の説明は、わかりやすかったですか。100%0%0%0%
(23名)(0名)(0名)(0名)

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 健康福祉局総務部企画課

〒212-0013 川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館10階 なお、郵便物の宛先は「〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地」としてください。

電話:044-200-2623

ファクス:044-200-3926

メールアドレス:40kikaku@city.kawasaki.jp