メニューを飛ばして本文へ
 Menu
川崎市立川崎病院 看護部
川崎市看護職員募集サイト
本文へ
  文字サイズ 
川崎市立川崎病院 看護部

ようこそ看護部へ

副院長あいさつ

成長を実感できる、やりがいのある職場です。

川崎病院 副院長 兼 看護部長 千島美奈子
川崎病院 副院長 兼 看護部長 千島美奈子
川崎市立川崎病院は、地域の基幹病院として高度急性期医療を担う役割があります。社会や医療の目まぐるしい変化の中、「その人らしい生き方」を共に考え、支えるために、『チーム川崎』が一丸となって取り組んでいます。

「誰もが輝ける組織づくり」が私のビジョンです。一人ひとりが持つそれぞれの光に自分自身が気づき、そして仲間が互いに認め合い協働することを大切に思っています。

『チーム川崎』の仲間として、患者さんへの関わりを通し、成長を実感しながら、看護の喜びを共に感じていってほしいと思います。

看護部理念

私たちは、患者さんと共に考える心のかよいあう看護をします。

基本方針

  1. 患者さん一人ひとりを大切にして「安心と信頼」の看護を実践します。
  2. 医療チームの一員としての役割と責任を果たします。
  3. 専門職として自らの能力開発に努めます。

活動目標

  1. 患者さんの個別性を尊重した看護を実践する。
  2. 医療チームの一員として病院経営に参加する。
  3. 専門職業人として自己教育力を高める継続教育を推進する。
  4. 働きやすく、よりよい看護サービスを提供するための環境を整備する。