みんなでラジオ体操
平成14年10月からスタート。毎日ラジオと共に朝6時30分から新作八幡宮で行っています。
毎朝ニコニコ笑顔でどこからともなく集まって来て、それぞれあいさつしたり自分の好きな事を話したり。体操はたった10分間ですので、終わったらすぐ帰る人や日の出を見ている人もいますが、「早朝は忙しい」「また明日ね」と終ります。
メンバーで集合写真
新作八幡宮の日の出
活動の特色や、地域で活動をはじめたい人へのメッセージ
「新しい朝が来た、希望の朝が、喜びに胸をひらき」とラジオ体操の歌の通りです。早起きは三文の得とたとえ話がありますが、毎朝続けると、元気、健康、笑顔にと得をした気分で、今日一日さわやかに暮らして行けます。
いつ?(活動時間帯・回数等)
毎朝6:30~6:40
どこで?(活動の対象地域と、主な活動場所)
新作八幡宮
参加するには
老若男女どなたでも参加下さい。又見てるだけ、散歩の途中にでもどうぞ